町田の桜祭りが一週間前に爽やかな青空の下、蕾の桜を観ながら終了した。
  今年の桜は、一体いつ満開に咲き誇れるのだろうかと、不安な気持ちであった。
  毎日散歩で芹ケ谷公園や恩田川の樹木を観て回ったが梅雨の様な天気が続
  く。土曜日からの暖かさで今までの蕾たちが一斉に咲きだした。
  
   まるで今、春が来ましたと誘うように満開を迎えた。土・日曜日の公園はお花
  見の人々で大賑わい、私たちも心ウキウキ、春を迎えた明るい気分でこれから 
  を過ごせそうな気がして幸せを感じるままに写真を撮りました。
  恩田川(町田の目黒川)はカメラとスマホをもった人で溢れていた。散歩で見か
  けるカワセミがサービス満点にポーズをとってくれる。よい子だね!
                       写真6枚↓
 
  
  
145 町田の桜         2024.4.7 
  
  
Topics