56.桜満開・ライヴコンサート  2015.3

  
 3月29日に モンタ ナキングさんのライブがErika で開催された。2か月前から桜の咲く頃にやろうと
   計画していた。当日は桜の開花とぴったり合って、Erika の前を桜見物の人がぞろぞろと通り過ぎ
  てゆく。お目当ては町田の桜の名所、恩田川である。お天気は小雨模様だったが、Erika の室内は
  超満員のお客さんの熱気で満ち溢れていた。

  モンタナさんもノリノリで得意のパーカッションとカリンバを奏でながらリズムカルに聞き覚えのある
  歌を声量豊かに歌い上げる。プログラムにないハリー・ベラフォンテで有名なバナナボートを歌い始
  めるとお客さんも調子に合わせてリズムを取り始める。さすがにプロの音楽家である。あっという間
  の2時間であった。参加された皆様、ありがとうございました。

   コンサートも終わり、翌々日、恩田川と芹が谷公園の桜を見に出かけた。広く見渡せる公園のグ
  ラウンドは平日のせいか、数人の子供たちがボール遊びをしているだけだった。まさに貸切状態だ。
  新緑とピンクの桜の色のコントラストが静寂な世界を演出してくれている。恩田川はご覧の通り、町
  田の桜の名所そのものである。その姿は威風堂々たるもので風格がにじみ出ている。また、来年、
  会いましょう。                         
                                    写真 8枚↓
1.熱演のモンタナ・キングさん  
   柔らかく深々とした声と、独特なリズムで皆のハートを掴み
   聴いていても見ていても楽しい。
 2.Erika のサンルームから市民の森の桜が見える 
   リゾート地に来ているような・・・ガラス窓からの桜に新緑芽吹く
   森の景色は、今だけの贅沢。後ろは市民フォーラム。
3.芹が谷公園に足を向ける  
   入り口の左側にある駐車場からの桜。竹林と白いお宅が見え、
   全体の雰囲気がとてもおしゃれ。
4.噴水から水が勢いよく流れ落ちる 
   広いグラウンドを囲むように咲いている桜の木が朝の光を
   受けて、輝いていました。爽やかな風と水に誘われて奥へ。
5.グラウンドでは子供たちがサッカーを楽しんでいた
   爽やかな光を浴びたグラウンドは、余計な建築物が
   見えないので広々とした素敵な遊び場です。 

  
7.両岸には、歩道があり散策の人々がみんな笑顔で行きかいます。
  愛犬を連れた人、友人や家族で歩く人々も話が弾む。
8.やや下流の橋の上から
   菜の花や雪柳の花も一緒に咲き、春の色が萌え出た草の緑と
   一緒になってなかなか良い風情。
   カメラスポットになっています。
Topics
  
  
  
6.町田の桜の名所になってきた恩田川
   毎年毎年見ているのに、川面に枝を伸ばしている桜の
   並木には感動します。鴨たちものんびり。