Topics

 
 67.秋の芹ケ谷公園   2016.11
  
      我が家の近くにある芹ケ谷公園。公園に隣接して国際版画美術館がある。
     美術館では 現代を代表するイギリスの美術家、デイヴィッド・ホックニー
     展を開催中。先日、ワイフとのぞいてみた。あらゆる手法の版画、水彩画、
     油絵、写真、コピー、コンピュータ、何でもありの総合芸術に圧倒された。

     彼は正に現代のレオナルド・ダ・ビンチだ。
     町田は東京の外れだから、館内は閑散としていた。都内だったら、沢山の
     人が訪れていることだろう。もったいないね。

     芹ケ谷公園もすっかり秋景色、今日はワイフが大学の同期会に箱根まで
     出かけた。久しぶりに芹ケ谷公園を通って街中まで歩いた。芹ケ谷の紅葉
     も箱根に負けていない。写真6枚↓
  

     
  
  
  
1.国際版画美術館入口  デヴィッド・ホックニー版画展(11月23日まで)
  左はユリの木、今日も町の芸術家が絵を描いていた。
2.噴水(飯田善国作))夏は子ども達で大賑わい
3.翌日は快晴、もう一枚追加
4.グラウンドを過ぎてトンネルを通り抜けると真っ赤な紅葉が
  目に入る。
  .
6.オゾンをいっぱい吸い込んで何やら?健康体操かな?
5.小さな池にはカモの一家が良くやって来る