Topics

    
68.元旦のMt.Fuji  2017.1                  
       元旦の初詣は静岡県の国宝・久能山東照宮に出かけた。空は青空、町田駅
      を朝8時に出発、10時過ぎには清水港に着いていた。雲一つない青空に雪をか
      ぶった富士山がまぶしく映る。私の知人に富士山だけを撮り続けているアマチュ
      アカメラマンが二人いる。彼らの気持ちがよーくわかった。ランチクルーズで海

      から眺める富士山もまた、格別だ。日ごろ見慣れている東側から見る富士山よ
      り静岡県側から見る富士山は形が美しい。「元旦にこんな綺麗な富士山を見る
      のは久しぶりです。」 三保の松原で合った地元の人が帰省しているお孫さんと
      手をつなぎながら、嬉しそうに話してくれた。     写真7枚↓

    
7.世界遺産「三保の松原」何と言っても海と砂浜から聳え立つ
  優美な裳裾の富士山。新年に日本一の感動を味わったかも。
  
6.乗客も鴎たちも満足した波穏やかなランチクルーズでした。
  もうすぐ着岸です。
5.沢山のカモメたちが船を追いかけて餌をねだる。
4.清水港クルーズ出発。天然の良港、世界3美港と言われ
  ている。 風景が目に入る。やっぱり富士山が綺麗!
  .
3.初日の出クルーズは、この風情ある豪華帆船で快晴の日の 
  を見たそうです。私たちは、ランチクルーズで楽しみました。
2.清水港に約2時間で到着。清水エスパルスの観覧車に乗って
  富士山を眺めてみる。
1.足柄パーキングエリアから大きく富士山が見える。雪化粧
  の山頂付近から下りてくる綺麗な雪の筋が絵のようだ。
  新春バスツアー最高の景色。