Topics
                                                                                  
    
79.イングリッシュ―ガーデン(横浜) 写真8枚 2018.5

  
 我が家のささやかな薔薇の花が次々に咲き始めた。何処か豪華な薔薇園に行きたい思いに駆られ、調べた。
  町田駅から約一時間で行けるのは、「横浜イングリッシュガーデン」JR横浜駅から相鉄線に乗り換え1駅の平沼橋
  下車。線路に沿って歩き、跨線橋を渡ると住宅展示場。そのまま入場でき、駅から7分ほどで到着。晴れ渡る5月
  5日、開園を待って入場。連休と晴天が続く時期ということもあって行列。入口から見えるローズトンネルの美しい
  
  意匠に期待感が高まる。薔薇やクレマチスや様々な宿根草が彩りよく咲きそろう。他の薔薇園との違いは、歩くと
  体に触れるほど近くに花々が咲き、香りと彩りを愛でることができること。今年の見頃は、5月いっぱい迄かしらと
  想いながらガーデンを堪能した。
青や紫のクレマチスと薔薇のハーモニー。ちょっと休憩したベンチから可愛い天使の彫刻。
ガーデン入口の喫茶コーナーは、雰囲気の良い花々で埋め尽くされる。入口のローズトンネル