91
誕生日の旅行はどちらへ 2019.4  
 
      今年も無事(笑)、誕生日を迎えた。同じ4月21日生まれのエリザベス女王は天皇よりも高齢
    だが、息子に譲ることなく、まだまだ元気の様だ。私も彼女に負けるわけにはいかない。身体と
    精神を鍛えてこれからの人生を目いっぱい愉しもうと思っている。さて、一日遅れて22日に小旅
    行をした。前々からワイフがネモフィラを見に行きたいと言っていた。こっそりと予約していた。

     今や、外国人もツアーで訪れるひたち海浜公園。1週間前の天気予報は曇り、今回の旅行は
    ネモフィラを見るのがメインだったから、気が重かった。今更キャンセルするわけにもいかないし・・
    ところが当日は絶好のお花見日和となった。しかも、ネモフィラはほぼ満開、予定より4〜5日早
    いとホテルのスタッフが言っていた。これから一日3万人が押し寄せるようだ。朝早くに入場した
    お蔭でゆっくり見ることができた。フラダンスと温泉も堪能。ワイフに感謝!感謝!である。
    
    
   

 
Topics
  
  
背景の青空より濃いブルー みはらしの丘の頂上まで延々と続く
   
柴犬のタローがポーズをとってくれた
チューリップも満開、色の取り合わせが見事
.ムスカリロードが青い絨毯
菜の花の黄色と絶妙なコントラスト.
黒いチューリップ.