子どもの館では、手作りの雛の吊るし飾りが展示されて、華やか。子供さんは、折り紙作品をいただける。
 
Topics
  
  

  
100
河津桜(新松田)  2020.2
   2月18日朝のテレビで依田さんの天気予報に松田の河津桜が見頃という映像が鮮やかに
  写しだされた。「そうか、今日出かけよう」富士山がくっきり見える冬晴れは、そうないと
  考え、出かける準備をした。

   小田急線で町田から新松田駅まで50分。ひんやりとした車窓から、鮮やかな桜が見える。   
  道路の真ん中に富士山がドーンと姿を現す。同年代の人たちが、愉し気な足取りで松田山を
  目指す。途中には、ミカンや大根を並べる農家の庭先が点在する。町田より暖かそうだ。
  桜と菜の花の競演に、ウキウキしながら登る。富士山が見えると思わず歓声を上げてしまう。
  ワンちゃん連れや老若男女問わず、みんなが笑顔になっていた。快晴の写真でご覧ください。 
 スマホの写真でも遠くに大嶋が見える
河津桜と菜の花                                          富士山と