102
Stay Home 自宅で工務店  2020.6
     新型コロナウイルスの感染感染者拡大に伴い東京都及び国から緊急事態宣言が出て
    からステイホーム(外出自粛)の要請に従って、皆さん家での閉じこもり生活が始まった。
   が家ではこのチャンス?を生かし狭い庭の手入れに専念した。ワイフは花と野菜の
   世話、私は庭に覆われた雑草を一掃しコンクリートと敷石で完全防備することにした。


   毎日2〜3時間、ひたすらコンクリートを練った。傾斜面や狭い隙間に入り込んでの作業は
   腰にはかなり厳しい作業だ。But、やり始めたらやめられない、形が見えてくるとワクワク
   る。本来、工務店の仕事が好きだったんとだなーと尽々思った。家の新築当時、仕事
   に出かける直前まで毎日のように現場合わせでレンガやタイルを置きコンクリートを練っ

   ていた。通りがかる人が「熱心だねー お宅、何処の職人さん?」 と訊かれたことがあっ
   た。 腰が痛い!一服することにした。
 工事中  腰に・・・
工事の途中、人形の近辺はドクダミだらけだった
Topics
出来上がったばかりの所に昨夜咲いたサボテン(桃色タンゲマル)を置いた。
気持ち良さそう
薔薇を並べた。赤はニコロパガニーニ、白はアイスバーグ、ピンクは
シンデレラ残りはペチュニア