朝日新聞に、昭和記念公園のコスモスが見頃という記事を見つけた。何処にも出
  かけない3連休だった。敬老の日の翌日は晴れ、自分たちで記念するお出かけ先に
  決める。町田駅から1時間で立川駅着。公園までは、気軽な散歩道で通路が広い。
   入場料は450円、シルバー210円で広大な公園をゆっくり楽しめる。パークトレイン
   
  に乗車し「花の丘」が見えると、感嘆の息を飲んだ。去年はピンク・赤・白だった丘の全
  てがレモン色で埋め尽くされ鮮やかに大きな青空に映えていた。レモンの輝きの名
  の様に私たちの心を明るくしてくれる。愛犬を連れた人達も多く、笑顔一杯の花の丘
  だった。黄花コスモスは、緑に映えるオレンジ色と青空に輝くレモンブライトがある。
Topics
  
  
  

118 レモンブライト   昭和記念公園 2021.9