10月1日秋晴れの日曜日、近所の熊野神社の秋祭りが開催された。久し振りに
  気持ちが高ぶる。ピーヒャラ、ドンドン笛太鼓の賑やかなお囃子が近づき交通整
  理のパトカーがやってきた。道路に出ると前ぶりの提灯が晴れやかな顔のお姉さ
  ん達に掲げられて、神社の神輿が次々とやって来る。

  沢山の人が見守る中、子供神輿が笑顔を満載して通る。見守る私たちに手を振
  ってくれる母とお子さん、前の家の娘さん達だと気づく。90代のお婆ちゃんもイス
  に座って孫たち?ひ孫達に嬉しそうに笑顔を向ける。皆みんなこの日を待ちわび
  ていたんだね。今年は特別に沢山の人で盛り上がっていた。
  
     

141 熊野神社例大祭  2023.10 
  
遠くデッキで写真をとっている男→私です
我が家のデッキからパチリ
  
  

                  

Topics