57CWAJ現代版画展 
主催者発行の案内葉書から引用して合成しました。


     

 左が展示された作品です。(題名:Into the Mirror)

  カーブミラーを題材にしたシリーズの作品です。カーブミラーは交差点
 等にあって、行き先(未来)を写しだすものですが、この作品では未来に
 向かって鏡に入り込んでゆく群衆を描いたものです。鏡からは光が射
 してきていて、明るい未来が予感されます。

 技法はMixed Media(木版とデジタルプリント)。和紙(阿波紙AIJP)を
 使い、木版には日本画用絵具(水性)を使っています。
 紙のサイズは33X48cm

 (追記事項)
 1.会場で視覚障害者にも版画を鑑賞してもらうための「ハンズ オン
  アート(Hands-on Art)」という催しがあり、私の作品も、4作品の一つ
  に選ばれ、立体コピー図が制作されて手で触れて鑑賞することが出来
  ます。(〜会場には目の不自由な方も多数見えられ、触りながら
  CWAJ会員の方の説明を聞いて楽しんでおられました。)
 2.手帳(Pocket Dairy)の挿絵にも使われました。
  (下記「画集など」の項の写真参照)
 3.同時に提出した他の作品が、プレビュー展として行われたメルセ
   デス・ベンツ・コネクション(六本木)に展示
されました。
   (展示は終了) 


 

展覧会は終了しました。
日時  2012年10月19日(金)〜21日(日)
   19日:11am〜8pm
   20日:11am〜6pm
   21日:11am〜5pm 
場所  東京アメリカンクラブ(地下2階)
東京都港区麻布台2-1-2 
http://www.tokyoamericanclub.org
主催者  CWAJ
(College Women's Association of Japan) 

 
 



画集など
 画集
 
一番右に私の作品が掲載されています。
 
会場で販売される手帳(Pocket Dairy)
 (1000円とのこと。)
 上段左=表紙 右=裏表紙
 2013年12月の頁の挿絵として使われています。

  
 
10/18 内覧会
 

展覧会風景など
 





 
 公募展など2012  HOME