ミドリガメを最後まで飼おう

ミドリガメの帰化が今問題になっています
ミドリガメを安易に池や川に捨てないでください。
僕がこう思ったのはあるサイトにはってあったバナーを見たからです。このバナーを見て僕にも呼びかけることが出来るのではと思いこのようなサイトを作りました。

元々ミドリガメは日本には生息しておらずペットとして日本に輸入されて来たミドリガメをペットとして飼いそして買えなくなったミドリカメを池や川に捨てそれが繁殖していってしまったのです。

これはニホンイシガメにとっての危機です。ミドリガメを飼っている立場の私からしてもニホンイシガメが姿を消してしまうのはつらいです。ミドリガメ(ミドリガメに限らずその他の外来のカメ)を池や川に捨てないで下さい。
カメを飼う際はそのカメについて充分理解を深めた上でカメを飼ってください。  

ミドリガメがどういう生き物なのかは個人的ですが「ミドリガメとは」に詳しくかかれているのでそちらをご覧下さい。