まさにプロ級!!いつも素晴らしい料理を記事にされています♪

さんのブログ・・・

*アスパラと卵のオーブン焼き*

アスパラを茹でて、ピザ用チーズとパルメザンチーズ
をかけてオーブンで10分くらい焼きます?
一回取り出してから卵を割りいれ、半熟になるまで
また焼いて出来上がり(*^▽^*)

*プルコギもどき*

牛肉をタレに漬けておいたのち、
フライパンに広げて
大豆もやし、玉ねぎを乗せて蓋をして
蒸し焼きにします? 簡単簡単(*`▽´*)ウヒョヒョ

*ごぼうハンバーグ*

ささがきしたゴボウをひき肉に混ぜて、混ぜ混ぜ。
シャキシャキしていい感じです
小さめに作ってみました(*^▽^*)


アボガナーラを教えてくれた友達から、
教えてもらったレシピで作りました(*^▽^*)
ジャガイモを茹でて(新ジャガなので皮つき?)、マグロのぶつ切りを
バターで炒め、ピザ用チーズを散らして塩コショウして出来上がり??
とっても簡単で美味しいです v(≧∇≦)v

*新ジャガとマグロのチーズ焼き*

*他人丼*

豚肉と玉ねぎ、椎茸を一緒に煮て
溶き卵を回し入れて、半熟にして出来上がり(*^▽^*)
鰹節も1パック入れて煮るので出汁いらずで簡単
?

カニ玉♪

カニ缶をほぐし、キクラゲ、ネギ、茹でたタケノコを炒めて。
よ〜〜〜く卵を溶き、↑を混ぜてフライパンへ戻し
半熟状態になったら、お鍋で煮た甘酢あんをかけて出来上がりぃ♪
今日のトロミはうまくいきました(≧∇≦)b

ポテトチリコン♪

チリビーンズの豆の代わりに、ジャガイモを使いました。
タマネギ、ピーマン、椎茸をミジン切りにして炒め
トマト缶を汁ごと潰しながら鍋に入れて、スパイス達をぶち込んでグツグツ煮込みます。
本当はもっと色んな香辛料をあれこれ使うんだけど
家には ローリエ、クミンシード、ナツメグ、チリパウダーしかなかったので、それしか入れてません汗 
が、一応メキシカァンな味を出せたと思い松(*^▽^*) 
こりはパンにも合いそうな感じがするじょ。

牛しゃぶと舞茸のラザニア♪

舞茸、ネギ、ニンニクを炒めチキンブイヨンで
ラザニアと一緒に煮て、牛肉を入れてササッと似て
パルメザンチーズを和えて、黒胡椒とカルダモンを
たっぷりかけて出来上がり♪
和風パスタって感じです(o^∇^o)

*マグロのグリル&香草サラダ添え*

マグロのさくを切って、塩コショウ、オレガノを振りかけて
オリーブオイルで焼きます。お肉感覚でちょいレアっぽく☆
クレソン、イタリアンパセリのサラダを乗せて頂きます。