〔閉店〕 現在はありません
天はな 聖蹟桜ヶ丘店

てんはな
(てんぷら)

東京都多摩市関戸10-10-1
せいせきSC B館8階

店


当時のマップです。

〔閉店〕 現在はありません

手ごろな値段で天ぷらが楽しめる店です。和風の内装に大きな丸い照明が並んでいて明るい店内です。

四季折々の旬の天ぷらを特製のブレンド胡麻油で揚げているそうです。衣がカラリとした歯ざわりでです。

かもきちは、天ぷらが大好きですが、おなかにもたれてあとで苦しくなることがあります。しかし、ここの天ぷらはライト感覚というか、食後に苦しくなることがありません。

950円のランチは、天ぷら定食、天丼、天そばセットから選べます。(定食はごはんと味噌汁がおかわり自由です。) 夜の定食もリーズナブルな値段です。
旬の素材を追加でとるのも楽しいです。今の季節ならマイタケ(200円)やカキ(2個で400円)がいいですね。

値段を考えたら都心の某有名店まで必要はないのでは?とつい思ってしまいます。

(2005年12月)

2006年1月10日からせいせきレストラン街の改装工事がはじまり、「天はな」は 閉店 してしまいました。

かもきちが今までご紹介した店のなかで、はじめての閉店です。

いつかはこんなこともあるかなと思っていましたが、さびしいことですね。安くておいしい店だったので、とても残念です。

(2006年1月)