〔閉店〕 現在はありません
長浜ラーメン 磯崎

いそざき
(博多長浜ラーメン)

東京都多摩市乞田630
(TEL) 090-7709-7300

写真

図
聖蹟桜ヶ丘駅からバス
「釜沼橋」停留所 下車 徒歩1分

〔閉店〕 現在はありません

長浜ラーメン磯崎は、ニュータウン通りの愛宕交番の近くにあります。良い店なのに意外に知られていないようなので、ご紹介します。

2006年10月にオープンしたばかり。まだ新しい店です。この間の10月に一周年記念イベントがありました。記念品としてビビッドな黄色いタオルをいただき、替え玉サービスにも大満足で帰ってきました。

たくさん食べ比べたわけではありませんが、ここはかなり正しい長浜ラーメンではないかと思います。

丁寧に作られているようで、コクがあるのにマイルドで、臭みのないしっかりしたトンコツの味です。テーブルに備え付けられている高菜を入れればさらに本場の味。かなり満足できるレベルではないでしょうか。

麺は細め。固さは6種類から選べますが「ふつう」でも固め。固め好きでも「ふつう」の上の「ばりかた」で十分かもしれません。「ばりかた」の上にさらに3段階あるので、相当の固め好きでも大丈夫ですね。

(2007年12月)

2009年1月13日に閉店。おいしかったのにとても残念です。時々うかがっていました。

(2009年1月)