〔閉店〕 現在はありません。
築地玉寿司 京桜仲乗

つきじたまずし けいおうなかのり

東京都多摩市関戸1-7-5
せいせきC館2階
(TEL) 042-337-2741

写真

図
聖蹟桜ヶ丘駅 下車すぐ

〔閉店〕 現在はありません。

せいせきC館2階にある寿司店です。

三笠会館聖せき亭の向い側に大きな窓があって、店内の様子を見渡せます。

グレーと木目を基調にしたインテリアと、やわらかく抑制のきいた照明。とても落ち着いた雰囲気です。大人のための隠れ家といったおもむきでしょうか。

そのせいか年齢の高い人を見かけることが多く、幼児を見かけることは少ないです。いまどき、こういう店って貴重ですね。

値段が気になりますが、お値打ちのメニューもあります。新鮮なネタで美味しいですよ。

ランチセットなら、にぎりまたはちらしが945円。茶碗蒸し、小鉢、お椀がつきます。にぎり1.5人前(1,365円)も魅力的ですね。

(2007年2月)

シャッターが閉ざされ、「設備点検のため休業」と表示されました。しばらく店を閉めるほど大がかりな設備点検なのでしょうか?

動きのないまま、しばらくして表示が「都合により休業」に変わりました。

(2012年4月)

再びシャッターが開くことはなく、「7月31日をもって閉店」に変わりました。

(2012年7月)