〔閉店〕 現在はありません。
LUSH 京王聖蹟桜ヶ丘SC店

ラッシュ
(石鹸、入浴剤、スキンケア製品etc.)

東京都多摩市関戸 1-11-1
せいせきA館 1階
(TEL) 042-357-3535

写真

聖蹟桜ヶ丘駅 東口 下車すぐ

〔閉店〕 現在はありません。

せいせきA館1階です。7月に、さくらが丘ドラッグの前にオープンしました。

有名店です。イギリスが本社ですが、日本では厚木の工場で生産しているそうです。

まるでヨーロッパの朝市で野菜を売るように、石鹸や入浴剤、スキンケア製品などがごろごろ並んでいます。

浴槽の中がトロトロになる入浴剤が良さそうな感じですが、排水口に詰まりそうで怖くて、まだ買っていません。量り売りの石鹸も人気を集めています。定番商品ですね。

店内は楽しくカラフルで、派手なPOPが無秩序に並んでいるように見えますが、鮮やかな色の中で、メッセージだけは黒いボードに白字で書かれていたりして、ギリギリのところでバランスがとられています。好き嫌いは別にして、考え抜かれたメリハリのある配色だと思います。

かもきちの知り合いは、LUSHの話題になると、とにかく強烈な芳香のことばかり話します。新宿駅地下の丸ノ内線のコンコースにLUSHの売店がありますが、伊勢丹の前までしっかり香っていたことがあるそうです。

そこまで徹底的に脅かされていたので、聖蹟桜ヶ丘店が開店したらどんなことになってしまうのだろう、と胸を痛めていました。近くの食品店やレストランは大丈夫なのかな?と心配していましたが、開店後数ヶ月、思ったほど香りを感じません。なんとか共存しているようで安心しました。

しかし、ある日、かまはらフォトの前を歩いていたら、風に乗ってLUSHのあの香りが・・・ やっぱりすごいや!

(2008年9月)

2015年5月31日に閉店しました。

(2015年6月)