〔閉店〕 現在はありません。
ラーメン満

らーめん まん

東京都多摩市一ノ宮1-27-1
(TEL) ?

写真

聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩約10分

〔閉店〕 現在はありません。

場所は一ノ宮交差点の近く。以前に、らーめん鐙屋(あぶみや)があったところです。

昨年(2017年)10月22日にオープンしたばかりなのに、どうしたことか、3月いっぱいで急に店を閉じたようです。

4月になってから営業している気配がありません。派手な黄色の大看板はそのまま残っていますが、入口の横に貼ってあったメニューや口上は跡形もなく撤去されました。告知の掲示もなく、閉店した理由はわかりません。

基本に忠実で、それでいて個性の強い豚骨醤油ラーメンでした。良質な素材を惜しみなく使い、丁寧に作られていたと思います。

オープン直後にお邪魔して、これはすごい店ができたぞ、と思いました。せいせきガイドで紹介しようと思い、記事ができあがりかけていたところでした。

個性が強いので、はじめて行く人には、「麺はかため、味はうすめ」を強くおすすめしようと思っていました。

店長さん?ひとりだけの店でとても忙しかったと思いますが、いつもとびきりの笑顔で、細やかな気配りを見せてくださいました。「また来たいな」と思わせる魅力がありました。

(2018年4月)