〔終了〕 現在は開催されていません。
多摩クラフトビールフェア(その3)

Tama Craft Beer Fair

【会場】 一ノ宮公園

写真

写真

〔終了〕
現在は開催されていません。

この間の日曜日(2015年5月10日)に多摩川河川敷で開催されました。

去年に続き、第2回。今年も地ビールのテントが軒をつらねてました。かもきちは、まずFar Yeastをチョイス。さわやかなアロマのおいしいビールでした。

人気を集めていたテントはガーデンです。肉を焼く香ばしい香り。直球勝負のできたてハンバーガーに長い行列ができていました。

多摩調理製菓専門学校(多摩調)の蒸し野菜も好評でしたね。野菜のざく切りを蒸したものにバーニャカウダとごまソースのディップがついていました。

とれたての地元野菜は味が濃くて甘い!
おいしい!

やわらかく、それでいてシャキシャキした歯ごたえがあって、まさに絶妙の蒸し加減でした。

ほかにもいろいろありましたが、とびきり尖った一品をご紹介しましょう。

三太の「エスニック焼き枝豆」です。枝豆をガーリックオイルで豪快に炒めていました。強烈な芳香がたまりません。これは禁断の味ですね。

(2015年5月)

2016年は開催しないそうです。残念!
https://ja-jp.facebook.com/DrinkOutTama

(2016年4月)

3年連続で実施されず、フェイスブックは2016年4月19日を最後に放置されています。

やむをえない事情があったのかもしれませんが、それはそれとして、イベントの中心にいた人は自分の思いと現実の状況についてきちんと情報発信してほしかったな、と思います。

本当にすばらしいイベントだったので、後味の悪いフェイドアウトは残念です。

(2018年6月)

前へ 1 2 3 次へ