出没!アド街ック天国

写真


リンク
(番組のホームページ)

「かもきちさん、アド街を録画しておきましたよ。」

「大丈夫です。リアルで見ました。」

「そうですか。納得いかなかったら、せいせきガイドにガンガン書いてください。」

「いえいえ、そんな・・・ 素敵な街に描かれていたと思いますよ。」

昨日(2013年6月8日)、テレビ東京の「出没!アド街ック天国」で聖蹟桜ヶ丘が紹介されました。

薬丸印は、聖蹟桜ヶ丘にあまり関係ないことで、ちょっと無茶振りでしたね。それと、ベスト30には 2つくらい賛成しかねるものがありました。

でも、人によって好みが違いますし、あれはあれでいいんじゃないかな。たくさんの候補から、わりとオーソドックスな選択だったと思います。知らないところはありませんでした。

ル・ププランやエルダンジュがなぜ上位じゃないの?とか、解せないことはあるものの、もともと厳密な基準で作っている番組ではありません。複数の場所をまとめたり、前後のリンクを考えたり・・・ 構成や編集の都合もありそうですね。

1時間の番組ではとても紹介しきれないほど、聖蹟桜ヶ丘にいろいろなお店やスポットがあることもわかって、ちょっとうれしい気がしました。

(2013年6月)