ちょこグループ

CHOCO. Group

東京都多摩市関戸2-40-13
(TEL) 042-355-6336

写真

リンク

着ぐるみのイベントなどを企画・運営している会社です。

ザ・スクエアの地下にイベントスペースがあります。ドラッグストアのあった跡地の空きスペースで、お笑いや寸劇が行われます。

有名タレントはあまり見かけませんが、設備面のハンデを吹き飛ばすような名演技や爆笑ギャグに出会えることがあります。そういうときは、得した気分になれますね。

ここで時々やっている着ぐるみショーを、ちょこグループが担当しているそうです。しばらく前にスクエアで行われたイベントは、子供向けのベタな演劇でしたが、みなさん熱演でしたよ。

都心のイベント会社かな?と思って、関係者らしい人に聞いてみたら、なんと多摩市関戸2丁目にある会社でした。各地のイベント活動にかかわっているほか、テレビ番組にも着ぐるみで多数出演しているそうです。

あまり知られていないと思うので、ご紹介しました。

(2009年5月)