名古屋行きバス

(京王バス)

所要時間:約6時間
運賃:変動制
(運行日や決済条件によって変動)

写真

図

聖蹟桜ヶ丘駅バスターミナル
3番のりば発


高速バスのホームページ

今年の4月27日から、新宿と名古屋を結ぶ夜行バスの一部が聖蹟桜ヶ丘に停車するようになりました。

新宿 西口 南口を出発したバスは、府中を経由して、聖蹟桜ヶ丘駅バスターミナルの3番のりばへ。

23時40分に発車し、翌朝の6時前に到着します。最終の新幹線より遅い時間に出て、翌朝始発の新幹線よりも早く着きます。

値段も安いので、名古屋に旅行に行こうと思っている方や、用事のある方にとって、有力な選択肢が加わりましたね。

何と言っても、聖蹟桜ヶ丘から乗り換えなしで栄に直行できるのが便利です。

旅行や帰省と思われる家族連れやカップルが目立ちましたが、忙しいビジネスマンにも利便性が高そうです。

座席は4人がけタイプ。最高級ランクのバスではありませんが、普通の人なら十分スペースが確保できそうです。パウダールーム付きですし、休憩もこまめにあるので安心ですね。

(2012年9月)
(2016年4月訂)


2016年4月4日より、新宿の乗り場は、西口(ヨドバシカメラ新宿西口本店の前)から南口の「バスタ新宿」に移転しました。

(2016年4月)


新型コロナウイルスの影響によるダイヤ変更や運休については、公式サイト等でお確かめください。

(2020年4月)