一ノ宮公園(その2)

いちのみやこうえん

東京都多摩市一ノ宮1049

写真

聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩約7分

「かもきちさん、一ノ宮公園にコスモスがきれいに咲いています!」

コスモスは大好きな花です。さっそく見てきました。

以前にもご紹介しましたが、一ノ宮公園は、聖蹟桜ヶ丘駅から歩いてすぐ近く。多摩川の河川敷に長く広がっている公園です。

駅に近い下流側に色とりどりのコスモスが咲き誇っています。ボランティアの人たちが丹精込めて作った花壇のようですね。

四谷橋を背景に撮ってみたのですが、少し曇っていたので空の色がきれいに写りませんでした。

平日ならあまり混雑することはありません。コスモスに囲まれてベンチで読書をしている人。じっくりとコスモスを撮影する人。ジョギングの途中で回り道してコスモスを眺めていく人・・・いろいろな楽しみ方がありますね。

(2010年10月)



台風19号の豪雨のため、河川敷にある一ノ宮公園は冠水し、スポーツ施設、遊具、植栽が大きく損傷しました。復旧時期は未定のようです。

(2019年11月)

前へ 1 2 次へ