くまざわ書店 桜ヶ丘店(その2)

(書店)

東京都多摩市関戸1-11-1
せいせきA館7階
(TEL) 042-337-2531

写真

聖蹟桜ヶ丘駅 下車すぐ


リンク

聖蹟桜ヶ丘は手芸好きがたくさんいる街なのかもしれません。

ヘタリアの大きなポスターに驚きながら、ここ最近、くまざわ書店の中を毎日のように徘徊していたのですが、手芸本のコーナーが思っていた以上に充実していることに気がつきました。

最近は北欧ニットがはやっているようですが、ほかのジャンルも含めて、くまざわの手芸本コーナーはとても充実していると思います。初心者から編み物上手の人まで楽しめそうな本を見つけました。

最近は、以前のような「彼セーター」などよりも、自分自身のために編む人が多いですが、くまざわの手芸本コーナーは、そういう市場動向もしっかりと押さえた品揃えだと思います。

毛糸編みだけでなく、ビーズ、ソーイング、レース編みなどの本も充実しています。ジャンルごとに整然と分けられているのがいいですね。

(2008年12月)

2017年3月17日にリニューアルオープン。店名から「アカデミア」が消えました。レイアウトが大きく変わり、アニメコーナーは奥に移動。レジはフロア中央から壁際に移りました。

隣に新規開店したピアーズカフェとコラボして、ブックカフェを始めるそうです。

(2017年3月)

前へ 1 2 次へ