あげもん

(串揚げ)

東京都多摩市関戸1-10-1
せいせきB館1階
(不定期に催事コーナーに出店)

写真


聖蹟桜ヶ丘駅 下車すぐ

せいせきB館1階の正面入口を入ってすぐ。エスカレータ右側のスペースに、「あげもん」が出店していますね。(2015年2月)

常設店ではなく、フードイベントの時だけの臨時店です。

新年明けてすぐの頃にも見かけました。とても好評なのだと思います。今回は2月5日から14日まで。

大阪高島屋の地下にある「アヴァンセ」というお店が本店だそうです。黒っぽいユニフォームを着たスタッフがとても親切な方で、おすすめの串なども丁寧に教えてくださいました。

かもきちが好きなのは、ヒレ、海老、ほたて、鶏チーズはさみなど、いろいろあります。梅と大葉をあしらった鶏やアジの串も風味があっておいしいですね。全部好きかもしれません。

ときどき、「よりどり 9本で1,080円」のセールをやっています。お得ですね。

この前、「ショーケースの手前の列を右から左まで全部ください!」と言っている人がいました。1本ずつ合計9本でしたが、ちょっと豪気な気分になれそうです。早速まねしてみました。

(2015年2月)