プランツ

Plants(生花店)

東京都多摩市一ノ宮3-5-22
(TEL) 042-389-3322

写真

聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩約8分

川崎街道沿いにあるフローリストです。レンガ造りのしゃれた外観。明るい笑顔のスタッフ。まるでドラマに出てくる花屋のよう。

・・・と思っていたら、かもきちの知り合いの情報によると、この店はテレビ撮影(花屋のシーン)に使われたことがあるのだそうです。

知る人ぞ知る名店なんですね。わりと最近、CM撮影があって、大勢集まっていたそうです。

ブーケやアレンジメントのセンスがいいですね。あざやかな色がしっかりと使われて存在感があり、それでいて派手になりすぎず、全体の統一感が品良くたもたれているように感じました。

もちろん好みにもよりますが、どんな感じか一度お店を訪れてみてはいかがでしょうか。

店がマンションの1階にあるので、このマンションの玄関先はいつも花と緑で美しく飾られているのです。住んでいる人がちょっとうらやましいですね。

(2007年6月)
(2017年5月訂)