ユニクロ 聖蹟桜ヶ丘店

UNIQLO
(アパレル)

東京都多摩市関戸1-11-1
せいせきB館6階
(TEL) 042-337-2396

写真

聖蹟桜ヶ丘駅 下車すぐ

せいせきB館6階の専門店スペースの全域を占めています。

知り合いによると、最初のユニクロ聖蹟桜ヶ丘店は、オーパの4階奥の小さな店でした。その場所は、今はブックオフになっています。カードやフィギュアのあるあたりです。

移転と拡張を経て、おととし(2010年9月)、現在の場所に落ち着きました。

当時は、「都内最大級」と宣伝されていました。銀座に巨大な旗艦店ができた今では、すでに隔世の感がありますね。しかし、最大級でないとしても大型店です。十分に品数豊富です。

最初の頃は、スタッフによってサービスの質がバラバラで、あまり良くないイメージもあったのですが、年々改善されているのはすごいと思います。

先週の連休は、ユニクロの創業感謝祭でした。大勢の人が詰めかけていましたね。開店から瞬く間に特売品の整理券がなくなりました。

タートルネックとクルーネックの区別がわからず、全然違う売り場で怒鳴っている人がいました。どうなることかと思っていたら、静かにひとりふたりとスタッフが現れて、にこにこしながら正しい売場に誘導していました。

安売り店の特売なのに、素晴らしい対応です。定価で売っているのに接客の基本がなっていない店もあるのに・・・感心しました!

(2012年12月)