トイ トイ トイ(その1)

Patisserie Boulangerie
toi toi toi
(洋菓子)

東京都多摩市関戸4-23-2
(TEL) 042-319-6687

写真

聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩2分


リンク

昨年(2017年)11月にオープンした洋菓子店です。場所はさくら通り。以前しのぶ鮨があったところです。

すでに近隣のスイーツ好きの注目を集めているようですね。

おいしいチョコレートを予感させるかのような、ダークブラウンを基調とするエクステリア。ぶらぶら歩いていたら、ほのかな甘い香りがして・・・ 

気がついたら店の中にいましたよ。ぐるっと見回せば、インテリアも落ち着いた雰囲気で、なかなかいい感じ。

ショーケースの中に並ぶケーキや焼き菓子などいろいろ買ってみました。

良い材料を使って丁寧に作られていますね。オーソドックスに基本がしっかりした美味しいケーキだと思います。好みもあると思いますが、かもきちは高いポテンシャルを感じました。

まず、おすすめはフランボワーズショコラでしょうか。濃厚な甘さと酸味のバランスが絶妙です。

(2018年2月)

前へ 1 2 3 4 次へ