MASCOT.

マスコット

東京都多摩市関戸2-23-18
(TEL) 042-400-7441

写真

聖蹟桜ヶ丘駅東口から徒歩約3分

リンク

2014年2月14日にオープンしました。おすすめです。

場所は、聖蹟桜ヶ丘駅東口から徒歩3分ほど。以前、カフェサクラがあった跡地です。

すっきりと落ち着いたインテリアに好感が持てます。シンプルな調度を厳選し、配置までよく考えられていますね。

スタッフが何というか、人間的にとても温かみのある応対をしてくれます。笑顔に心がなごみます。

ランチタイムのパスタが評判です。春にいただいたサーモンとアボカドのパスタは素敵な一品でした。夏になってからは、にんじんのカルボナーラ、明太子の冷製パスタなど。どれもおいしいですね。

サラダには生ハム(たぶん)も入っていて大満足。自家製ドレッシングは、きれいな山吹色で、素晴しい味わいでした。

夜は、グリルチキンやミルフィーユカツを食べながら、カクテルやライトビールをいただくスタイル。10時すぎるとバーボンタイムだそうです。

知り合いは、「最近、聖蹟桜ヶ丘にできる店は、安かろう悪かろうの店が多いですね。」 とブツブツ言っていました。そこで先日、マスコットに連れて行ったら、もう喜ぶわ、感激するわで、近々また一緒にランチすることになりましたよ。

(2014年7月)