椿屋カフェ 聖蹟桜ヶ丘店(その1)

つばきや かふぇ

東京都多摩市関戸1-10-1
せいせきB館 4階
(TEL) 042-337-2374

写真

聖蹟桜ヶ丘駅 下車すぐ

せいせきB館4階の専門店街がリニューアル・オープン。さっそく駆けつけました。

エスカレーターを降りたら、目の前にアースがあったのでびっくり。右側ゾーンには、この間まで2階にあった店舗群が展開。イーハイフン以外全部移ってきたような気がします。そんなことはないか。

ヌオーヴォをはさんで左手前には靴下屋。さらにその左隣には「椿屋カフェ」がオープンしました。以前にカフェ・ココナッツがあったところです。

さっそく入店。香り高くておいしいコーヒーでした。スタッフの女性が親切で好印象。

でも、店頭には、喫煙を歓迎する看板が・・・ 

仕切りもないのに分煙? 空調機だけで分煙は無理だと思います。ココナッツもゆるゆるの分煙だったので、京王の方針が喫煙に寛容なのかもしれませんね。残念です。

4階には、渡り廊下のところにちゃんとした喫煙室があるのに、わざわざフロアの真ん中を喫煙OKにするのは、どうしてなんでしょう。世の中の動きも考えて、一刻も早い改善が望まれますね。

(2013年6月)
(2014年12月訂)

前へ 1 2 次へ