インド食堂 アンジュナ

(インド料理)

東京都日野市高幡3-7
(TEL) 042-593-3590

写真

高幡不動駅下車 徒歩1分

聖蹟桜ヶ丘から電車で5分の高幡不動にあります。高幡の人でも意外に知らないらしいので、かもきちがご紹介しましょう。

インド風の内装とスパイスの香りが満ちていますが、インド人はいません。日本人による家族経営のようですね。

シェフは本場インドと日本の有名店で長年修行し、7年前にこの店を開いたそうです。カレーは日本人向けにアレンジされている感じです。

まずはランチセット(1,150円)から試してみてはいかがでしょうか。いろいろなカレーソースを少しずつ楽しめます。

マトンカレーはピリリと効いたスパイスがマトンのクセを消して美味しさを際立たせています。辛いのが苦手な人は、甘口の「マイルドチキンカレー」がいいかも。辛いのが超苦手な人やお子様向けには、ほとんど辛くないバターチキンカレーをどうぞ。

ナンはフルサイズのほか、ハーフ(大きさは半分でなく3分の2)もありました。ランチセットにつくのはハーフですが、かもきちはこれで十分でした。

食後にラッシーとチャイをいただきました。口の中の辛さがさっぱり洗い流されるようで美味しかったですよ。

場所は高幡不動駅のすぐ近く。ホームから店が見えています。

(2007年4月)