銀座KATSUZEN

ぎんざ かつぜん
(とんかつ)

東京都多摩市関戸2-45-9
(TEL) 042-375-5880

写真

関戸2丁目の住宅街にあるレストラン。銀座から移ってきたそうです。

地図を見ながら住宅地の中をずんずん歩き、「本当にこっちでいいのかな?」と思いながら進んでいくと、目の前におしゃれな店が現れます。

店名のとおりトンカツ屋さんですが、落ち着いてなかなかいい感じです。住宅地の中の隠れ家レストランのおもむき。

メニューに並ぶ品の良いオードブルの数々。一手間かけた美味しい前菜が食欲をそそります。

メインディッシュはもちろんトンカツ。別にトンカツを頼まなくてもいいのですが、専門店なのですからここはぜひ!
上質な肉がカラリと揚がっていて美味しかったです。キャベツの千切りはおしゃれな器に入っていました。見た目の美しさも追求されていますね。

きれいに完成されたトンカツ定食を味わいながら、キャベツの千切りは盛り切りなのかな〜?とひそかに気にしていたら、「ごはんとキャベツのおかわりはいかがですか?」とのうれしい声が! 基本をちゃんと押さえています。ガッツリおかわりをいただいて大満足でした。

(2007年4月)

夏は数週間休むことがあるそうです。

(2015年8月)
(2016年8月訂)