フレッシュネスバーガー 聖蹟桜ヶ丘店(その2)

(ハンバーガー)

東京都多摩市関戸1-11-1
(TEL) 042-337-2523

写真

聖蹟桜ヶ丘駅 東口から徒歩約1分

フレッシュネスバーガー聖蹟桜ヶ丘駅店がリニューアルオープンしたのは、3月頃だったと思います。そのことについてブログの記事を書きかけたまま、半年もたってしまいました。

改装で一番変わったことは、オープンエアをやめて、道路側を閉めきりのガラス張りにしたことです。以前は、アメリカのダイナーのような雰囲気があったのですが、もう少し機能的というか、普通のインテリアになりました。

店内は、喫煙スペース(奥)と禁煙スペース(カウンター側)に分けられました。いつも思うのですが、いくら強力な空調機を置いても、境界線を仕切っても、煙は遮断できません。オープンエアの方が良かったかも。

かもきちは、たばこは嫌いですが、できたてあつあつのフレッシュネスバーガーは大好きです。

聖蹟桜ヶ丘店は、まじめなスタッフが多いように思います。熱心に窓を拭いている姿は心に響きます。しかし、大きな窓から店内に漂う煙が見えると、それだけで清潔感が薄れてしまうようで、惜しい気がします。

(2008年10月)

前へ 1 2 次へ