ウブリアーコ(その2)

Cucina Italiana Ubriaco
(イタリア料理)

東京都多摩市関戸4-4-1
ハイマート第2聖蹟桜ヶ丘1階
(TEL) 042-337-6309

写真

聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩約2分


リンク

前から良い店でしたが、さらに良くなりました。

地元で愛されるイタリア料理店です。以前に「草苑」があった場所を大改装して、今年(2011年)の2月28日に移転しました。

ここだけヨーロッパの街角にいるかのような外観です。木の看板は旧店舗から持ってきたものだと思いますが、今まさに真価を発揮しています。

以前と比べてスペースが広く、天井が高いので開放感があります。より広く高くするために?配管や配線が見えていますが、インテリアにうまくとけ込んでいるので、気になりません。

イタリアにありそうな、庶民的だけど、ちょっと洒落た料理店の空間を切り抜き、聖蹟桜ヶ丘に貼り付けてくれたような印象です。

ランチは980円から。前菜とパン、パスタ、それに小さなデザートとコーヒーがつきます。さりげなく旬の素材を取り入れているので、行くたびに発見があります。デザートもコーヒーも手抜きなし。980円では申し訳ないほどです。

肉料理や魚料理のついたコースもあります。どの料理もしっかりとした味ですが、過度にきつくならず、料理ごとに濃淡をつけ、時には塩分控えめで、全体のバランスがとれています。ワインがなくても美味しくいただけますから、食後に予定がある方でも大丈夫。

もちろん、ワインと一緒ならさらに美味しくなると思います。

(2011年5月)

前へ 1 2 次へ