北海道ラーメン 特一番(その2)

とくいちばん

東京都多摩市関戸1-11-5
(TEL) 042-375-7812

写真

聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩約2分

夏頃に「特一番」がリニューアルしたのですが、そのことをまだ書いていませんでした。

まず外装が大きく変わりました。ガラス扉の半分に木製の縦格子があしらわれて、ぐっと落ち着いたたたずまいに。パリッと新しいノレンもさわやかです。

外観が変わったので、店全体のリニューアルだと思った人もいたようですが、実はビルの2階の改修工事がメインで、1階は外装だけをやり直したようです。

店内は、カウンターや壁をきれいにクリーニングしましたが、内装そのものは以前と変わりありません。入口の扉の上の14型テレビは健在。マスターの描いた水彩画もいい雰囲気です。

メニューも大きな変更なし。ラーメンは昔ながらの味がしっかり引き継がれています。かもきちのおすすめは塩バターかな。味付け玉子(1個100円)って、以前はありませんでしたよね。今度乗せてもらおう・・・

ちょっと小腹がすいたお昼どきには、餃子とライスを楽しんでいます。

(2007年11月)

8月11日から改装工事のため休業。9月に再開して、スペースが広がりました。

(2010年9月)

マスターを見かけなくなりました。作り手が変わって味も変わりました。一時期、変わりすぎて残念な状況でした。
最近は少し良くなってきたようです。

(2012年11月)

前へ 1 2 次へ