桜ヶ丘グリーンクラブ

(ゴルフ練習場)

東京都多摩市東寺方 1-9-5
(TEL) 042-374-1742

写真
旧 練習場↑

写真
新 練習場↑

聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩約7分

住宅地の中に古くからあるゴルフ練習場です。

とにかく駅の近くで便利で、そのうえ安い!

入場料とボール代に加えて貸しクラブまで利用しても1,000円以内でおさまります。(もちろん何球打つかによりますが。)

設備は年期が入っていますが、手入れがきちんとされているようです。

古いというより、全体に落ち着いたたたずまいさえ感じさせます。

格好をつけず、リラックスしながら、ゆったりとフォームを確かめるのが似合う練習場です。

(2005年11月)

桜ヶ丘グリーンクラブ様から丁重なお便りをいただきました。

(2006年6月)

ネットを張り替える改修工事かと思っていたら、鉄柱まで撤去し始めたので、びっくりしました。マンションを建てることにしたそうです。

(2012年6月)

マンションの横の敷地に、小規模にリニューアルオープンしていました。

打ち放しはないですが、アプローチグリーンとバンカー練習場があります。クラブハウスがかわいいですね。

(2013年11月)