大仙市

作品集トップへ

花火が有名ですが、1年を通じて住み心地のよい、うつくしいまちです。

    *家の南側(4)      *大曲のはす(4) ショッピングゾーン(4)  道の駅かみおか(3)

*大曲の花火支度編(4)  *大曲の花火本番編(4) 大曲農業高校(3)   姫神山(6)

クリックすると、絵を大きくして見られます。「戻る」でもとにもどります。()内は号数です。

*大曲日の出町のアジサイ(4)

 ごく近所ですが、昼なお暗き杉木立の下(どんなトコに住んで
るんだ・・・)のアジサイ群落です。すごく見事なので、知る人ぞ
知る名所となってしまい、今年はついに「花を取らないで下さい」
という立て札が登場。ずうっとスケッチしていた私も怪しげだった
のか(?)描き残しを描こうと翌日行ったら大きな犬(レトリバー)
が繋いでありました。すごすごと退散したのは言うまでもありま
せん・・・。
 スケッチャーって、写真家より滞在時間が長いせいか、どうも
不審人物っぽいんですよね(涙)。この絵を持って弁明に行くか
・・・。でもどこに行けば?

NEW