ニスモ フューエルフィラーカバー
 適合表にテラノの名は有りませんが装着可。径も殆ど同じで良い感じです。
 突起部分はブカブカなので両面テープで調整。

  
直線上に配置
ニスモ オイルフィラーキャップ
 これも適合表にテラノの名は有りませんが装着可能。
  
施行前  
エンジンルーム&外装
サイドウィンカーをLED化
 暗くなってもうたです。。(; ̄ー ̄A
 でも車検対応品で、証明書も付いてます。

  
変更前↑
レイブリックステルス球

  
変更後↑
チップ4個搭載LED球
  
ナンバープレート球LED化
 本当は、ポジション球と同じ超TERAシリーズが良かったんですが
 板金が干渉する為、長さ33mmの超TERAシリーズは無理なので
 別の製品にしました。やってる人も少なくて中々良い感じです。
  
変更前↑
純正球

  
変更後↑
チップ4個搭載LED球
施行前  
施行前  
施行後
施行後
施行後
その他
テールライトをLED化
 みんから「かずっちR50」さん自作の一品です。 
 使用から2年以上経ちますが、完成度かなり高いです。
 見事な出来栄えに感動しました。
 大変気に入っています。(ノ´▽`)ノ♪

  
 昼間点灯

  
夜間点灯
  
  写真は尾灯点灯時
  
BRADLEYアルミホイール
  レグラススターファイアーの両方とも純正品です。
  背面タイヤのみメッキ仕様です。
  ゴージャス☆ヽ(~-~)な気分になりました。
 

  
前期スターファイアー純正  後期スターファイアー純正
  
NISMOラジエターキャップ
  
NISMOエアフィルター
  
NGKハイテンションケーブル
  
BOSCHラリーエボリューション
  
ニッサンマークShift リア
  
ニッサンマークShift フロント
  
TERRANO TOPへ
コーナリングライト ホワイト化
 大日向製 27連LEDと迷いましたが・・・こっちにしました。
 レンズが青く見えます(-"-;A ...

  
  純正球           ミラーホワイト

  
CIBIE フォグランプ ストーンガードメッキ化
  CIBIEストーンガードを市販のメッキ仕様へ変更しました。
  NISSANのロゴは移植、CIBIEの文字は白く塗っています。
 

  
http://www.e-lamp.co.jp/cibie/f2.html
 日産純正 ストーンガード
   品番:B6100W000
ス−パ−コンペ スト−ンガ−ド (メッキ/2枚セット)
 下記URLより購入可能です。
ルーフレールメッキ化
  ルーフレールに市販の幅20cm メッキモールを貼付けました。
  テラノのルーフレールは固定部とレールに段差が有るので
  簡単に貼付け可能です。
 

  
サイドアンダーミラーメッキ化
  左右の純正メッキミラーに合わせて
  サイドアンダーミラーもメッキ化して見ました。

 

  
http://gild.cc/
 取り外しにはトルクスドライバーが必要です。
  
 メッキ化は新品パーツを発注して加工
 部品代 5000円+加工代 8200円(片道送料込み)
 下記URLのメッキ屋さんへ依頼しました。

リアアンダーガード
  リアアンダーガード純正品です。ヤフオク購入ですが
  片側のスペーサーが欠品しており、代替部品を探すのに
  苦労しました。
マフラーカッター
  純正品が紛失してしまった為、汎用品を装着しました。
  真横から見ると微妙です…
 

  
メッキコンビランプカバー
 メッキコンビランプカバー純正品です。以前から捜索中の品物でしたが
 やっと装着する事が出来ました。あとはメッキエアアウトレットカバーも
 捜索中ですが、こちらは全く見つかりません。。

      

サイドステッププロテクター
  リアアンダーガードと合わせてこちらも装着して見ました。
  新品を購入しようとしていた矢先運良くヤフオクにて格安購入出来ました。

   

    

   


メッキエアアウトレットカバー

  ずっと捜していた物ですが、ヤフオクにて購入する事が出来ました。

    ブラッドレーメッキアルミホイール(後期スターファイアー)
                                           

ガナドール マフラー Vertex GD-038 装着
  メーカー在庫1本限りとの事だったので思い切って装着して見ました。
 


ウィンカーポジション システム

回路図 拡大
     





ハイブリットポリマーコーティング施行
 東京北千住墨堤通り沿いにあるガラスコーティング/洗車/車磨き専門店カーウォッシュSHIFTで
 ハイブリットポリマー加工インフィニットを施行しました。お店のシステム、ホームページレイアウト
 が難解で理解するのに30分かかりました。。判りづらい・・・でも洗車傷が消え綺麗になりました。

    








リアラダー
 純正オプション(アイバワークスOEM)品です。日産純正品は取付けステーの固定方法が
アイバワークス社外品と異なっています。中古品をオークションで落札しましたが色あせと小キズが
目立っていたため、取付けステーをボディペン(ニッサン用KH3 スーパーブラック)で再塗装、ラダー
部分をコンパウンドとメッキクリーナーで磨きあげました。また、取付けキャップがチープだった為
ネットで適合品を購入しコンパウンドで艶消し加工をして取付けました。                                    

      


          到着時の状態                    再塗装、磨き上げ後の状態 
       色あせ小キズが目立ちます            新品の様に輝かせる事が出来ました

                  

                                  インターネット入手 (株)エーティーケー製のキャップです↓
        純正のキャップ↓             頭部が厚肉で成型も良いです。
 頭部が薄肉で中心位置がズレてました。     取付けステーには平頭型、ラダーにはサイドステッププロテクターと
 安っぽいです。                     同仕様とする為、半球頭型を取付けました。純正品と比べ高級感が増しました。

             
   
               
 
  パイプキャップは右記URLから購入可能です。      パイプとキャップの専門店「ドットジェイ」URL↓
  色々なサイズが揃っています。                
http://www.atk-pro.jp/dot-j/index.html


ハイマウントストップランプLED化
  ハイマウントストップランプを自作しました。
















                                         フラックスLED 2種類 、54個を使用して基板に実装しました。
                                         詳細は みんカラ 整備手帳 下記HP↓よりご確認頂けます。
                                     
                                    





フロントウィンカーレンズ、社外品 KTプロジェクトのクリアレンズシリーズは
ウィンカーバルブの横にポジションバルブが装着出来る様になっています。
オプションとして以前ポジションランプキットが売られていました。
現在は販売終了品の為、車検対応品へ改良し回路図を作成して自作しました。
ウィンカーバルブ点灯時は、左右のポジション球が消灯します。

 




 
     

                                


                       エギゾーストマウントインシュレーター交換

                         ガナドールマフラーへ交換後、段差の度にマフラー付近から
                         キュウリキュウリ異音が聞こえる様になった為、マフラーハンガ
                         ーを純正品から強化ゴムタイプへ変更しました。
                         異音が解消されました。青色も良いです

                               
エンジンルーム
 アーシング,ハイテンションケーブル,エンジンオイルキャップ,ラジエターキャップ等取付け
     純正品           強化タイプ

  
  超TERA Evolution 6000

  
     純正品  

  
     自作LED(点灯)

  
     自作LED(無点灯)

  
 LEDハイマウントストップライト&
 LEDテールライト

  
⇒ @ LEDハイマウントストップランプ自作 (計画編)
⇒ A LEDハイマウントストップランプ自作 (製作編)
⇒ B LEDハイマウントストップランプ自作 (点燈/装着編)