Grateful

ライン

【断捨離】

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

wikipedia「断捨離」

2011年08月吉日

【Blog…5周年】

いつも同じ事しか…書いてませんね(^^ゞ
本日 2011年07月23日
ウェブリブログ[ **風まかせ** めもりぃ's... ]が
5周年を迎えました。

そして
それを記念して ⇒ 開設5周年!を作ってみました。

2011年07月吉日

【menuの書き換え】

ホームページ更新がずぅ〜っと滞っていた。
と言うのも、html文書型宣言(⇒こちら)を[XHTML 1.0 Strict]にした為に
各ページ左サイドにmenuを書いていた。
一つ更新するたびに、いくつものページの書き直しをしなければならない。
その作業にちょっと嫌気が出てしまった。

何か良い方法は無いものだろうか…?
やっぱり、menuページだけを作って objectで呼び込む方法を取る事にした。
ところが…[XHTML 1.0 Strict]では、targetが使えない。
targetが使えないと、リンクで呼び込んだページは
その小さな枠の中に呼び込まれてしまう。
どうしたらいいんだろう…?試行錯誤、悪戦苦闘劇の始まりです。
Blog⇒ホームページ[Menu]書き換え悪戦苦闘劇

お見苦しいページが多々あるかと思いますが
よろしくお願いいたしますm(__)m

2010年12月吉日

【#33333】

2010年11月18日
新しいきり番をGETしていただけました。
何度も何度も動き出さねば…と思いつつも
自分で宣言しながらも、気持ちが湧いてこない。
励ましのお言葉を戴いては、頑張らねば!と
自分に言い聞かせても、長続きしません。
その度に、『焦らなくてもいいよぉ...』
もう一人の自分の声が囁きます。

怠け者の管理人!

こりゃぁっ〜〜!!

11月30日...やっとGETファイルをアップできた。
長い月日、画像処理ソフト・フラッシュ作成ソフトを
使っていなかったら、使い方にてんてこ舞い…(-_-;)

ぎこちなさいっぱいですが
イメージは、いっぱい膨らませ
日数ばかりが、いっぱいかかって、ぎこちなさいっぱい
≪いっぱい≫がいっぱい、いっぱいいっぱいの出来栄え…

33333Get! 良和さん⇒プレゼントファイル
2010年11月吉日

【2010年】

新しい年の始まり
年頭にいつも誓う事はあるのだけれど…

今年は今年のように、進んで行こうと思う。
気持ちばかり焦らせても、
やっぱり作業は思うように進めないのが現状だ。
年々諸事雑事が増えている。

マイペースで、焦らずにっ!

2010年 1月吉日

【再始動】

やっと動き出せた。と言うより『動き始められた。』と言った方が正しいかも。
年頭に誓っておきながら、やっぱり足踏み状態だった。
自分の目の前にある莫大なファイルの数。
これを…どうやって…??このままだって別にいいじゃん…
一人の自分が耳元でささやく。
もう一人の自分が「何のために作ったのっ!」励ましたり…

たくさんの方々から「楽しみにしてるんだよ」と励ましのお言葉を戴いて…。
このままでは、悔いが残るよなぁ…

心機一転!Favicon(Wikipedia)を作った。 ⇒ MY Favicon画像

ファイル整理始動開始!

2009年 10月吉日

【2009年】

新しい年が始まった。
暦の上で『春』になってしまった。
やっと動き出せた…

ゆっくり進んでいけばいいじゃんっ!
妙な気負いするとダメだよぉっ
気持ちに負けてしまうよっ!
マイペース!マイペース!

【風まかせ】の年明けです。

2009年 2月吉日

【XHTML 1.0 Strict】

HP開設5年。という一区切りの時期を迎え、
杜撰なタグ編集を見直さなければ…
こんな風にしてみたい。
希望はあったのだけれど.....どこから何をどうすれば.....?
いつも心の中がもやもやしていました。

お盆で帰省した息子が、こんなヒントをくれました。
「styleにclassを付けるのではなく、classにstyleをつけるんだ。
タグの意味もよく理解出来てないなぁ.....。もう一度よく見直したほうがいいよ。
どちらみち全部書き直しなんだから、『XHTML 1.0 Strict』にしたら?」

心のもやもやも晴れ、やっと明るい兆しを見つけることができたような気がしました。
が.....【XHTML】の事など全くわかっていません。
ましてや、【Strict】となると尚更です。猛勉強の始まりです。
駆け出しタグ打ちホームページ製作者。
お陰あって、HPも節目ぎりぎりで立ち上げさせてもらえました。
お見苦しい所など多々あるかと思いますが、
今回の大修正も節目の日ぎりぎりまでには、何とか型になれるよう、
今の自分の力で出来る限りやってみたいと思っています。

お気づきの所などお知らせ願えましたら、幸いに思います。
よろしくご指導・ご支援くださいませm(__)m

mail
Valid XHTML 1.0 Strict Valid CSS!
2008年 8月吉日

【30000】

「風まかせ」開設から5年という月日を迎えた。
開設当時の生活時間、そして現在の生活時間の変化。
年齢も重なるごとに、自分自身も変わって
何事もスローペースになっている。

これはやむを得ず!
でもなぁ〜...忘れちゃぁいけない事あるでしょう?
なんのために「風まかせ」立ち上げたの?
無くなってしまいそうな自分を、取り戻すためでは無かったの?
自分のためではなかったの?
自問自答している自分がいます。

こんな言葉を見つけた。

『自分の思い・行動・言葉に責任を持つ事。
ただ我欲のみに生きた者は、低い境地に入る』

自分が迷い始めていると、必ず何かを与えてくださっている。
「しっかりしろよぉ!」って。ありがたい事です。

そしてその大きな区切りと励みを、みなさまから与えられました事に、感謝です。
ありがとうございますm(__)m

30000Get! ピコさん⇒プレゼントファイル
2008年 7月吉日

【25000】

コスモスの咲く季節に、また一つおおきな区切りをいただきました。
ありがとうございますm(__)m

《kosmos》は宇宙。無限の空間と時間の広がりそして…調和。
《cosmos》は秋に春を思わせてくれる、秋桜。花言葉は「真心」

「風まかせ」は私自身…
なんでもやってみたがりの私。知らないことだからけの私。
そんな私への温かいお言葉に励まされ
皆様方からたくさんの事を教わりながら、一歩一歩あるいて参りました。

新しい区切りを、この季節に戴き…
初心を忘れず、これからも更新続けたく思っています。
今度ともよろしく お願いいたしますm(__)m

25000Get! 藤さん⇒プレゼントファイル
2007年10月吉日

【20000】

また一つ【20000】という大きな区切りをいただきました。
ありがとうございますm(__)m

皆様方からたくさんの事を教わりながら
少しずつ夢を膨らませてまいりました。
プログラム編集を学んだわけではありません。
不行き届きのところ・間違った編集などが多々あるかと思います。
お気づきの所などありましたら、お知らせくださいませ。
よろしくお願いいたしますm(__)m

半角英数字の呪文が
こんなに素晴らしい夢を作り出してくれる。
どんなことが出来るんだろう?ただ興味だけが沸きます。
一つでも多く、見てみたいです。
今後とも、よろしくご支援・ご指導お願いいたしますm(__)m

20000Get! こころさん⇒プレゼントファイル
2007年2月吉日

【15000】

開設3周年に【15000】と言う大きなカウントをいただきました。
まだまだ拙いホームページへ
お出向きくださる皆様方のお陰です。
ここに感謝の念を・・・ありがとうございます。
あれもこれもとやってみたい事ばかり。
落ち着かないまま日々は過ぎていくばかり。
節目を戴いて・・心機一転・・
今後とも皆様、よろしくお願いいたします。

15000Get! ピコさん⇒プレゼントファイル
2006年5月吉日

ホームページ「風まかせ」

パソコンのこと何も知らずに、ただひたすらゲームばかりしていました。
ネット検索もどうやってするのか、絵の書き方も、ファイルの仕方も・・・
何もわからず・・何も知らず、ほとんどネットを通じて教えて戴きました。
まさか自分に出来るなんて・・夢にも思いませんでした。
短い期間にHPをネットに載せる事ができたのも、
それを教えてくださった皆様方のお陰です。
この場をかりて、改めまして・・「ありがとうございました。
まだまだ未熟なHPですが、たくさんの方に楽しんでもらえるような
お部屋になれたら・・・と願っています。
これからも皆様方よろしくご指導くださいませ。

2003年2月吉日