ドライブレコーダーを付けてみた



秋葉原で購入したWEBカメラ
旧モデルだからだろうか1780円で店頭に置いてあった
画質的にCMOSよりもCCDのほうが良いと聞いたので試しに購入してみた

基本的にノートパソコンの画面に固定するタイプなので車のサンバイザーに付けてみたけれど途中で外れてしまってどうも具合がよくない
そこでルームミラーの吸盤部分を使って固定することにした



ネジをプラスチックのボールに突き刺してアタッチメントを自作した


フロントガラスの内側に付けてみた


ケーブルはモールの内側に入れて目立たなくしている

外側から見たところ

銀色なので少し目立つ感じ
黒だと夏場の直射日光が不安なのでなんとなく銀色のほうがいいような気もする

とりあえずこれで様子を見ようと思う



試しに撮影してみた