携帯が故障したので買い換えた

USBの接触不良でデータ通信ができなくなってしまったので修理に出したら買い換えるのと変わらないほどかかるらしいので機種変更した

新しく買ったAdvanced/W-ZERO3 [es]
契約はそのままリアルインターネットプラスでデータ通信定額

前回はデータ通信定額サービスがwillcomしかなかったので迷わなかったが現在はそうでもないので
故障がなければこの機種変更は多分しなかったと思う

今回パソコンから電力供給するときのみUSBから給電できるそうなので
前回のケーブルも取り払ってシンプルなものにしようと考えた


今回USBポートが上のほうに移動してしまったので車の灰皿のスペースにはどうやっても入らなくなってしまった
車に穴を開ければ使えるがすぐ機種変更する可能性も考えて車への改造はやめることにした



いろいろ悩んだ挙句このようなケーブルを買ってきて後ろのフック部分を削り取り収納部分の隙間に反対側から入れてみた


このよう逆にして収納した
結果的に余分なケーブルがしまわれて見た目がすっきりした
ギリギリで遊びが無いために手探りでもケーブルをさせるようになったのでこれはこれでいいかもしれない