USBメモリーを買い換えた

別に今まで使ってたのが壊れたわけでもなく機能とか容量とかに不満があったわけでもないが
ただ単に店頭で衝動買い



USBメモリ
秋葉原のソフマップで購入4980円

有名メーカー製だけあって高い
隣に並んでたよくわからないメーカーのUSBメモリー同容量の2倍ぐらい



アルミ板を曲げて端を接合してるかと思ったがどこにも接合面がない
キャップの内側を見るとわかるがアルミ削り出しになっている
ゴムパッキンも付いているので防水仕様だと思う
かなり値段以上に贅沢な仕様になっているらしい



キーホルダーに付けてみた
キャップ側にリングが付いているのでとても使いやすい



前面のUSB端子に挿したところ

もし本体側にリングが付いてるといちいちリングから外さなければならないが
これはキャップから本体を外してそのまま使える
キャップはキーホルダーにのこしたまま

横から見た感じ



ボリュームのつまみとセットみたいに見える
じっさいは表面の質感が微妙に違っているが大体同じく見える

縦に幅があるので2つ同時に挿せないけどそんなことはまずないのでOK
もうひとつの端子は薄いものなら挿せる