【スリッパークラッチ装着】 | ||||||
ついにスリッパークラッチを装着です。 一応説明書は付いているものの文字のみ・・・。初心者には絶対分かりません。初心者の方は迷わずバイク屋に任せましょう! まずはパーツのチェックから。CRF250R用はノーマルのプレート、ディスク、アウターを使用します。要はプレッシャープレートとセンターを交換します。スリッパー機構が入るためパーツ数はかなり増えます。 |
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ノーマルとは異なりダイヤフラムスプリングを使っています。メインとセカンドの2種類のスプリングを使います。それぞれオプションで異なるレートがあり好みによりセッティングが可能です。 組付けですが説明書通りに組付けていけばすんなり組めます。専用工具が用意されていますが必需品です。要は周り止めなのですが各パーツの位置決めも兼ねてますので他のもので代用は難しそうです。 組付けの参考に写真付きでざっと手順を載せました。あくまで参考です。必ず製品に付属の説明書と合わせて作業してください!! |
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@ハブとドラムのスチールボールが入る溝にモリブデングリスを塗ります |
Aスチールボールを溝に組みます |
Bスチールボールがずれないようにハブとドラムを6mmボルトで仮固定します |
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Cそのままの状態でメインシャフトに組付けます |
Dノーマルのディスク、プレートを組付けます |
Eドラムストッパー、スプリングサポートを組付けます |
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Eドラムストッパー、スプリングサポート、セカンドスプリングを組付けます |
Fプレッシャープレートを組付けます |
Gスプリングサポート、メインスプリングを組付けます |
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Hスプリングスットッパー、ロードベアリング、スプリングストッパーを組付けます |
Iワッシャーを組付けナットを締めます。この際に専用工具で回り止めをします。ノーマルのプッシュロッドピース等を組付けます |
JベアリングレストホルダーをM5ボルトで組付けます |