暇つぶし屋


ゲーム・アニメあるある話

ここでは管理人が個人的に「よくありそうだな。」と思ったことを載せます。

アンパンマン

  • 「バイキンマン、今日こそアンパンマンを倒せ!」と思うことがある。
  • バイキンマンの最大の敵はジャムおじさん。
  • パンチより石鹸の方が効くんじゃないか?と思ってみる。

ガンダム

  • ザクやガンキャノンあたりについて語ればとりあえず通っぽく見えると思ってる。
  • 「ザクを舐めちゃいけないよ!」なんて言うが実際戦争に出るとなったらザクやジムには乗りたくない。

SEED・SEEDDESTINY

  • 最後のオープニング曲がCHEMISTRYでちょっとがっかりした。(ファンの方ごめんなさい)
  • 保志総一郎と石田彰が競演しているゲームやアニメを見つけるとなぜか嬉しくなる。
  • 声優が西川氏の時点で「こいつ死ぬかも?」と思った。

ストリートファイター

  • 自分で出した波動拳を追いかけてみる。→「クソッ!敵が邪魔だ!」

スーパーマリオ

  • ひたすら百人マリオしてたらなぜか一回死んだだけでゲームオーバーになった。

スパロボ

  • スーパー系を出撃させるが、終盤は敵の猛攻に耐え切れず端っこで待機。
  • ステージ毎に敵の最後の一機には、魂、必中、気合、直撃などありとあらゆる精神コマンドをかけた機体の最強の攻撃をお見舞いする。
  • 悟空に参戦してほしい。

テイルズ

  • 震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃を何も見ないで書けるようになったが自慢する相手が居ない。最終的に、なんとなくインターネットで検索してみる。

ドラえもん

  • サザエさん同様、自分が生きている間に最終回が来る気がしない。

ドラクエ

  • 種が勿体なくて使えない、結局使わないままエンディングを迎える。

ドラゴンボール

  • 「蕾」を歌ってるときのコブクロの小渕さんの声がフリーザ様の声にそっくりな気がする。
  • 誰も見ていない所でかめはめ波の練習をしてみる。飽きると今度は元気玉に挑戦する。

FF

  • 「どうせ今買ってもあとでインターナショナルが出るだろう」と、買うのをためらう。

ポケモン

  • マスターボールが勿体なくて使えず、そのうち存在を忘れる。

メタルギアソリッド

  • ファットマンを倒した後、頭に麻酔銃を撃ちまくって変な頭にする。
  • プラスチック爆弾を撃ってみたら爆死した。

ロックマン

  • トゲに刺さっただけなのに死んじゃうの!?



トップページに戻る

無料 アクセス解析インプラント