LINK

ユニフレーム
チャコスタ

炭を簡単に熾せるということで購入。
オガ備長炭を使用したのですが、着火剤(ロゴスの固形物)3つでうまく炭を熾せました。
団扇でパタパタすることもなく、とても便利です。
スノーピーク
マイテーブル
SPS熊本店オープン記念で購入しました。焚き火テーブルとカブってしまうところもありますが、あくまでも記念という事での購入です。
焚き火のお供にする予定です。
ユニフレーム
焚き火テーブル
焚き火するときにイスの横に置き、ちょっとしたテーブルとして使っています。
熱したダッチオーブンを直に置くことができるので大変便利です。。
只今、画像準備中 バーベキューコンロ トヨタで車を購入したときのサービス品。
もらってから3年経つけど、使った回数は5、6回ほど。キャンプを始めてからは1回しか使っていません。
スノーピーク
焚き火台L
キャンプと言えば焚き火、と言うことで購入。
焚き火ってすごく楽しいです。あったかいし、火を眺めていても飽きないんですよね。
収納もパタッとたたむだけ。
ただ、この焚き火台ってすごく重いです。もう少し軽くなれば良いのに。
只今、画像準備中 イワタニ産業
カセットガストーチバーナー
木炭着火用ではなく、料理用に購入。
フライパンの上から焦げ目をつける為です。
未だに使用したことはありません。
実際に使用したときはキャンプレポートに書き込みます。
イワタニ産業
カセット暖
春・秋キャンプには必要と思い購入。5月のキャンプで、シェルの中で使用したときは暖かかったのですが、冬キャンプでは通用しないでしょう。ガス1本で2時間持ちます。
スノーピーク
パイルドライバー
明かりが欲しいところに自由自在にランタンハンガーができる。とっても便利です。
地面から30センチくらいを打ち込むようにしていますが、だいぶ打ち込んだかと思うとまだ10センチくらいしか入っていないということがよくあります。30センチのところに目印をつけておくと良いかも?
只今、画像準備中 スノーピーク
ランタンハンガー
ポールに取り付けるのですが、購入した頃はどうやってつけるのか悩んでいました。
結構、頭を使う?グッズです。
スノーピーク
マルチコンテナM
ペグ、ハンマー入れに使用しています。
すべてのペグをこの中に入れていますので、これを忘れたらキャンプできません。
ビクトリノックス
キャンパー
アウトドアといえばナイフ。と言うかオートキャンプをする前から、ずっと欲しかったグッズです。いろんな機能がついていますが、ナイフしか使ったことがありません。
すのこ テントの入り口に置いています。靴を履くときに便利です。
100円ショップで購入しました。すぐ割れると思っていたのですが、私が乗っても全く問題なし。たいしたものです。


戻る