2007年大晦日 本年も弊サイトを閲覧頂きまして有り難うございました 2008年も引き続き宜しくお願い致します 皆様良いお年をお迎え下さいませ!! http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 12月31日(月)21時32分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- Re:チキ300 だいぶ前の事だったように思います。 いい加減な記憶で申し訳ありませんが最近の事ではないのは確かですね。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 12月22日(土)01時24分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- チキ300 度々すいません。 千頭のいたとのことですが、いつ頃の事でしょうか? 近々見に行こうかと思っているので・・・ 投稿日 12月20日(木)06時32分 投稿者 ST [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- Re:チキ300の事 はじめまして。 はっきりとは覚えていないので申し訳ないのですが、 私の記憶に間違いなければ千頭駅の構内に留置されて いたように思います。 間違いでしたらすいません。。。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 12月19日(水)22時56分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- Re:新鵜沼駅 鵜沼駅の改築工事も着々と進んでいるようですね。 今月末に帰省予定ですのでじっくりと状況を確認してみたいと思います。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 12月19日(水)22時54分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- Re:新鵜沼駅・・・の前に そうですね・・・ ホント困りものですが早々に対応を考えたいと思います。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 12月19日(水)22時53分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- チキ300の事 はじめまして。 STと申します。 いきなりですが、質問させていただきます。 大鉄には、車籍なしですが、元国鉄の長物車のチキ300形あるようですが、それはまだ現存しているのでしょうか? また、現存しているのならばどこにいるのでしょうか? 投稿日 12月19日(水)10時07分 投稿者 ST [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- 新鵜沼駅 最近、2・3番線ホームの待合室が撤去されました。 代わりに、犬山寄り階段の裏(エレベーター前)に透明の板張りの仮設待合所 が設置されています。 投稿日 12月13日(木)20時20分 投稿者 ケンミン [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- 新鵜沼駅・・・の前に 海外のつまらないサイトの書き込み、うっとうしいですね 投稿日 12月13日(木)17時50分 投稿者 ケンミン [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- Re:こんばんは。 >辺津屋はすき様 はじめまして。 コメント有り難うございます。 最近休日を利用して江ノ電沿線を撮り歩きをする ようになりましたが沿線を歩きながら撮影してい ると改めて江ノ電ならではの独特な雰囲気を感じ ながら楽しい一時を過ごしております。 一部を除いて電車も新型に置き換わり昔ながらの 電車という風情は残念ながらちょっと薄れてしま ったかな?とは思うところもありますがそれでも 江ノ電はいいですネ! これからも機会を見つけて江ノ電巡りの撮影を続 けて行きたいと思います。 今後とも宜しくお願い致します。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 10月13日(土)01時46分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- Re:鵜沼・新鵜沼駅付近改良工事 遂に工事が始まりましたか・・・・。 今度鵜沼に帰ってくる時には駅構内の雰囲気も 大きく様変わりしているのでしょうね。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 10月13日(土)01時39分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- Re:祝C56復活 長らく休車状態だったC56も遂に復活しましたね。 タイ国鉄仕様も暫定的な措置でしょうから今の状態も 記録する価値は有るでしょう。 いずれにしても無事動態に復帰出来て何よりでした。 先日引退したC11312の分も含めてこれからも末 永く活躍を続けて欲しいものです。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 10月13日(土)01時37分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- こんばんは。 こんばんは。旅行のリンクから参りました、へづ屋と申します。 私は江ノ島が大好きなので、江ノ電を拝見させて戴きました。 鎌倉〜江ノ島のルートを思い出し懐かしくなりました。 私は今父母の介護で殆ど外出出来なくなりましたが、昔はよく江ノ電で江ノ島へ行ったものです。江ノ電から見る海はそれは綺麗でした。 こちらにはありませんでしたが、昔荒川区に住んでいたので、チンチン電車の思い出もございます。電車は何やら郷愁をかきたてますね。 色々と拝見させて頂きまして有難うございました。 私は奈良の仏さまを巡るエッセイを『日記』の形式で毎日連載しております。お暇潰しにでもいらして頂けたら嬉しいです。 http://www.creatorsworld.net/hezuyahasuki/flash/index.html 投稿日 10月9日(火)18時02分 投稿者 辺津屋はすき [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- 鵜沼・新鵜沼駅付近改良工事 鵜沼駅前(ロータリー)には、橋上駅舎に上がる階段の土台を造るのか 高い工事囲いが立てられました。 名鉄の側線(旧5・6番線)は完全に剥がされました。 新鵜沼駅すぐ南・線路沿いの民家が取り壊され始めました。 投稿日 10月7日(日)23時00分 投稿者 ケンミン [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- Re:諸々 鵜沼駅も橋上駅化されるのですか。 昔ながらの駅舎が無くなってしまうのは寂しいですネ。 やはり踏み切りの問題なんでしょうか? 近鉄養老線と伊賀線は遂に分社化されてしまいましたネ 路線の状況からすると存続のためには大資本から切り離されても 鉄道が残るわけですからやむ得ないですね でも、こういう話題を聞くにつけ名鉄揖斐線、美濃町線も同様の 手段で存続は出来なかったのだろうか?と思ってしまいます。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 10月4日(木)00時53分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- 祝C56復活 大鐵のC56 44復活だそうですね、但しタイ国鉄仕様で 暫くはタイ仕様で走るのでしょうが、いづれは日本仕様に戻して欲しいです。 投稿日 9月29日(土)18時04分 投稿者 ケンミン [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- 諸々 鵜沼駅は橋上駅に変わるみたいです、鵜沼駅構内の名鉄の旧貨物側線の レールも剥がされつつあります。 岐阜県唯一の「近鉄」養老線、もう明後日から子会社に運営移管されてしまう のですね、去年の神岡鉄道に続き乗らず仕舞で・・・ まあ路線自体は残るので、そのうち初乗りに行きたいと思います。 投稿日 9月29日(土)17時59分 投稿者 ケンミン [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- 小湊鉄道で事故発生! 16日夕方、小湊鉄道の高滝〜里見間の警報機の無い踏切で 下り列車と自動車が衝突して列車が脱線する事故が発生した 模様です。 自動車は大破し列車の下敷きとなる大事故になっているよう で救助作業及び復旧作業も大掛かりになっているようです。 詳細が不明なため不安が募るばかりですが怪我人が発生して いないかが心配されます。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 7月17日(火)00時12分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- Re:鵜沼駅 JR鵜沼駅もいよいよ改築ですか。 見慣れた駅舎が消えて行くのは一抹の寂しさも感じますが 新しい駅舎がどのような形となるのか期待したい所です。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 7月11日(水)00時19分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- 鵜沼駅 各務原市主体の鵜沼/新鵜沼駅周辺改良工事に伴い、JRの鵜沼駅舎も改築 される事に、最近鵜沼駅の方には行かないので不明ですが、そろそろ工事が 始まりそうです。 各務ヶ原駅もプチコンビニが無くなり改築されるのか? 平成以前の昔ながらの駅舎が、各務原市内から絶滅しそうです。 投稿日 6月19日(火)13時12分 投稿者 ケンミン [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- Re:『特急田中3号』ロケ地 TVドラマの撮影ロケに遭遇とはある意味ラッキーですね。 かく言う私も小湊鉄道で2度TVドラマ撮影に遭遇した事が ありますよ〜!! http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 5月9日(水)23時59分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- 『特急田中3号』ロケ地 4月20日に放映されたTBSの『特急田中2号』の小湊線のロケをしている所に遭遇した。 大掛かりな撮影にビックリした。また飯給駅での撮影も見れたので放映日は眠い目をしっかり開けて見てしまった。まさか…駅等の実名が出るとは思いもしなった!! 投稿日 5月4日(金)15時23分 投稿者 mikeneko [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- 神岡鉄道跡 今日出掛先から帰る途中で神岡鉄道跡付近を通って来ました。 廃線とは言いながらもトンネル入口が柵で塞がれている以外 は駅ホーム、線路、鉄橋はそのままに残っており保線作業を 行えばすぐにでも列車が走れるのではないか?と思える程の 状態でした。 車両基地が併設されていた神岡鉱山駅も駅施設が撤去されて いる雰囲気も無く更には保線用と思しきモーターカーが車庫 に格納されている光景も遠巻きに見えました。 観光鉄道としての再生が模索されていると聞きますが1日も 早く列車の運行が再会される事を願って止みません。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 4月30日(月)21時37分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございました >駿筑様 西鉄車の状況をご教示いただき、ありがとうございました。やはり釣り掛け車は西鉄からは完全引退なのですね。 私の場合、昨年末の東武5050系の引退による喪失感が未だに払拭できずにいます。「更新車だから」「見た目は8000系と変わり映えしないから」といったことから自分自身想い入れの度合いが薄いと思っていた同系列でしたが、無くなった今、改めてその存在の大きさを実感しています。 これで大手私鉄に残る営業用釣り掛け車は名鉄瀬戸線のみとなってしまったのですね。九州ほどではないにせよ、それでも関東からは遠い存在です。しかし名古屋近郊では、三岐鉄道の元西武571系や遠州鉄道の30系など、いずれも貴重な車両が近い範囲に残っているようです。どのくらいの頻度で営業運転に充当されているのか判りませんが、一度訪問してみたいと思っています。 投稿日 4月23日(月)20時00分 投稿者 ファイアフライ [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- Re:訪問できぬ間に… こん**は.学生時代(20年近く前?)プライベート限定不定期ではあるが宮地岳線ユーザだった駿筑です. >西鉄宮地岳線の釣り掛け車も実質的に引退となってしまうのでしょうか。 300系・313系の残存予定編成が全てカルダン化改造済なんで,残念ながら引退ですね.20年ほど前,講義や部活の合間に利用していた当時は,宮地岳線に冷房車が導入され始めた頃で,まだ吊掛が全盛!あの頃が懐かしい. 最近宮地岳線の古い写真を見ることができたんですが,300系・313系が入り始めた頃のモノで,昭和50年代ながら,「冷房はおろか扇風機もナシ」「手動扉」「白熱灯照明」だったようです. 九州内で吊掛,路面電車を除けば「筑豊電鉄」だけになってしまうようです. >しかし前の2者は観光色が強く、お客さんの多さを考えると録音等には不向き 冬場だと平日・土休日ともにあまり問題ありません.江ノ電は夏場,箱根は梅雨あたりと紅葉時期は避けた方がいいと思います. 投稿日 4月22日(日)19時00分 投稿者 駿筑 [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- 訪問できぬ間に… こんにちは。 今月発売の鉄道雑誌を見てきました。 西鉄宮地岳線の釣り掛け車も実質的に引退となってしまうのでしょうか。できることなら一度訪問を、と思っていたのですが…。ますます釣り掛けの響きが遠い存在になってしまうことが残念です。 東武5050系の引退後、関東で通常の営業運転に充当される釣り掛け車といえば、江ノ島電鉄と箱根登山鉄道、そして銚子電鉄くらいになってしまいました。しかし前の2者は観光色が強く、お客さんの多さを考えると録音等には不向きなのが少々残念です。 投稿日 4月21日(土)12時48分 投稿者 ファイアフライ [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- Re:ご無沙汰です 御無沙汰しております。 ご高覧頂きまして有り難うございました。 春先の陽気で今年の桜、菜の花に期待が高まりましたが その後の天候で結局残念な結果になってしまいましたね。 ただ飯給の桜、菜の花だけは結構良い感じだったと伺って いますが私は残念ながら撮影機会を逸してしまいました。 まあ、気を取り直してこれから春らしい風景を切り取って 行きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 4月20日(金)08時15分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- ご無沙汰です 小湊の春ね拝見しました。 私の方は、都合がつかず今年は桜撮りは行けませんでした。 飯給の桜が綺麗だつたとか・・。 http://www2.odn.ne.jp/naru 投稿日 4月16日(月)13時48分 投稿者 ナル [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- Re:各務原線 鵜沼宿駅にも遂に自動改札機が設置されましたか。 あの細長い駅にちょっと想像がつきませんね・・・ ゆくゆくは各務原線も三河線のようにワンマン運転 に転換されて行くのでしょうかね??? http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 4月11日(水)00時03分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- 各務原線 Mr.Kenbou@WebMaster 鵜沼宿駅はホームにカマボコ形の標準的な屋根の駅舎が建ちました。 自動改札機は2台なんですが、スペースの関係で、前後方向にずらして 車椅子でも通れるバリアフリー幅広改札機を設置してます。 各務原市役所前駅は、オリジナルの駅舎に変わり、無人駅になりました。 下り(鵜沼方面)ホーム側に北口を設置する予定ですが、まだ着工してない 為、岐阜寄りに2台、犬山方面へ行く人用1台と3台の改札機があります。 投稿日 3月31日(土)02時30分 投稿者 ケンミン [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- 惜別 415系、4〜5回程しか乗った事がありませんが、在京中はほぼ毎日目にしました、さようなら。 栗電時代一回乗った、くり田・一度も訪問しなかった、かし鉄も今日限り、 さようなら。 投稿日 3月31日(土)02時19分 投稿者 ケンミン [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- 415・113系といえば 415系は私の地元(北九州)で,113系は静岡時代によく乗った電車の代表格です.どちらも関東・東海地区では事実上消滅してしまいました. 常磐線自体あまり乗る機会はなかったのですが,上野や日中の秋葉原留置線で415系を見ることは多くあり,「あっ北九州の電車や!」などと思ってました. モータの音,コンプレッサの音が力強くて好きでしたが,今では首都圏でも,静岡でも,北九州でも聞くことはほとんど不可能です.残念! 世代交代は仕方ないんですが,どうも今の電車は安っぽすぎて好きになれません.(北九州の方は各停も特急車並に快適になりましたが.) 投稿日 3月30日(金)05時56分 投稿者 駿筑 [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- 世代交代 こんばんは。 今回引退した415系鋼製車のみならず、あれだけの一大勢力を誇った113・115系も、わざわざ乗りに行かなければ乗車が困難になりつつあることに今さらながら驚かされます。 昭和50年代に各地で旧性能車を急速に淘汰した彼らは、旧国好きの立場としてはいわば「敵役」という感覚ですらあったのですが、今や立派な(?)旧型車両といったポジションなんでしょうね。時代の趨勢には抗えないということを痛感します。 幸い常磐線の415系もステンレス車である1500番代は残存しました。上野口からは撤退していますが、中にはMT46風の軽やかなモーター音を奏でる車両もありますので、今のうちにご乗車をお勧めいたします。 投稿日 3月29日(木)20時36分 投稿者 ファイアフライ [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- Re:旧性能車ではないですが こんにちわ。 415系も引退ですか・・・・。 私も茨交や鹿島に出掛ける時はよく415系のお世話になりました。 いつも乗る電車だっただけにさよなら運転と聞くと一抹の寂しさを 感じてしまいます。 これで常磐線の普通列車も徐々にEシリーズへ統一されるという事 になるのでしょうね。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 3月28日(水)08時19分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- 旧性能車ではないですが ご無沙汰しております。 今春のダイヤ改正で運用を離脱した常磐線の415系鋼製車ですが、昨日3/24に水戸〜いわき間でさよなら運転が行われました。 気がついてみれば一時かなりの勢力を誇ったMT54搭載車も、わざわざ乗りに行かなければ遭遇できないような状況になりつつありますね。時代の趨勢と言ってしまえばそれまでですが、国鉄型が徐々に消え去っていく現状には寂しいものがあります。 投稿日 3月25日(日)10時32分 投稿者 ファイアフライ [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- Re:3月21日大井川行ってまいりました おはようございます。 大鐵訪問お疲れさまでした。 SL急行券購入も件は取り越し苦労だったようで何よりです。 以前よりは少し寂しくなったもののそれでもまだまだ車両に バリエーションがあるのでお楽しみになられたようですね! また訪問される機会がありましたらレポート宜しくお願い 致します。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 3月23日(金)08時21分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- 3月21日大井川行ってまいりました おはようございます。 井川線からSL102列車への乗り継ぎの時にSL急行券を購入するのは時間的に余裕がないのではということで、当初は私一人で奥大井湖上で降りて、一本前の上りに乗り換えて先回りしてからSL急行券を引き替えようとおもったのですが、行きの井川線の車内で、車掌さんに相談してみましたら、19分の間でやれば大丈夫ですよと言って下さったので、そうしましたら、結構余裕がありました。 ご心配いただき有難うございました。 前置きが長くなってしまいましたが、3月21日、仕事仲間6人と共に大井川鐵道へ入ってまいりました。 金谷駅で予約しておいたお弁当を受け取り、元近鉄特急に乗って皆で弁当食べながらのんびりとのどかな風景を楽しむことが出来ました。 弁当は金谷宿弁当、奥大井ふるさと弁当、汽車弁当の3種類を購入しました。 それにしましても、京阪特急や南海特急と途中すれ違いまして、なんとも不思議な気分になりました。 千頭からは井川線に乗りました。 あのなんとも言えないちっちゃさが良いですね。 たまたま乗りました車両が昭和37年製の銘板の付いている古い車両でレトロな感じを楽しむことが出来ました。 アプト式、初体験で、しかも私は箱根登山電車の急勾配以上の坂を経験したことがなかったので、とても興味津々でした。 絶景を楽しみつつ井川まで往復してきてからは、C10-8牽引のSLかわね路号に乗車しました。 C11かと思っていたのでちょっとビックリしました。 それにしても7両もつながった旧型客車を見るのは久しぶりでしたので、とてもワクワクしました。 やはりSLは旧型客車が似合いますよね。 機関車の隣の車両でしたので、機関車の息づかいがもろ伝わってきてワクワクしました。 あっという間に金谷に着いてしまいました。 今回は駆け足でまわってしまったのですが、今度機会がありましたら、もっとゆっくりとまわってみたいと思いました。 色々と情報をいただき有難うございました。 http://earth-37.or.tv/tozan/ 投稿日 3月22日(木)04時42分 投稿者 Sannana [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- レス有り難うございます 管理人様、ご回答いただき有り難うございました。 千頭駅での井川線への乗り換え時間がわずかですのでちょっと前もってSL列車の乗車券を購入することは出来なさそうです。 ちょっとあわただしいですが、19分弱の間にやらなければなさそうですね>< ちょっと色々と考えてみたいと思います。 有り難うございました! http://earth-37.or.tv/tozan/ 投稿日 3月17日(土)11時06分 投稿者 Sannana [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- Re:3月21日に大井川鐵道へ行きます こちらこそご無沙汰しております。 21日に大井川ですか! 帰りの千頭接続は19分ですから微妙ですね。 祝日の千頭駅ですとSL出発時間帯が最も込み合う上に 出札口での発券は全て手作業なので少々時間を要します。 井川線の遅延や千頭駅出札口の混雑があると19分とい う時間では慌しくなってしまう事も懸念されます。 出来れば行きの千頭駅乗り換えの際にSL急行券を購入 しておいた方が無難ではないかと思います。 取り越し苦労になるかもしれませんが行きの井川線乗り 換え前に急行券購入を検討される事をお勧めします。 それでは当日はお気をつけて行ってらしてください。 当日の訪問レポートも差し支えなければ宜しくお願い 致します。 それでわまた! http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 3月17日(土)07時38分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- 3月21日に大井川鐵道へ行きます 管理人様ご無沙汰しております。 3月21日に仕事仲間8人で大井川鐵道へ遊びに行きます。 9時代に金谷入りし、千頭→井川→千頭と進んでからSL列車に 乗車する予定です。 あつかましいながら質問などさせていただいてよろしいでしょうか? 井川線列車千頭到着が15時4分でSL102列車発車が15時23分です。 この間に予約しているSL列車の乗車券を購入しなければなりません。 時間的に大丈夫でしょうか? よろしかったら教えてください。 よろしくお願いいたします。 http://earth-37.or.tv/tozan/ 投稿日 3月16日(金)16時14分 投稿者 Sannana [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- Re:千葉のSL・・・ こんにちわ。 私もこの3連休に内房線沿線でSL南房総号の撮影に 出掛けて参りました。 晴天に恵まれた事もあったのでしょうね沿線はカメラ マン、観光客、地元の人でごった返してそれはもう大 変な騒ぎになっていました。 線路侵入の話しは私も聞きましたが私が撮影していた 場所では比較的穏やかでSLもほぼ定刻で通過して行 きましたがそれでも沿線付近にはJRの職員さんや交 機(白バイ)が巡回警備をされていてかなり物々しい感 じでした。 それにしても今回ほどSL撮影にしんどさを感じた事 はありませんでした。撮影ポイントはともかくとして 沿線人の立てる場所はいずれも人人人・・・・。 1回撮影するだけでもかなりの時間と忍耐を要した撮 影行でありました。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 2月12日(月)21時43分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- 千葉のSL・・・ お久しぶりです。 千葉で期間限定で走っているD51ですが、いろいろと問題ありのようですね・・・。 ニュースでは、ファンが写真を撮るために線路に侵入、SLが何回もストップしたとか・・・。やはりD51のあの大きさに憧れるんでしょうか? さて、最近の大鐵ですが、あまり大きな動きはありません。明日ぐらいにでものぞいてみようかな・・・。 投稿日 2月5日(月)18時39分 投稿者 さる [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- Re:台湾JR 何故でしょうかねぇ・・・ 沿線に野鳥が多く飛び交うとか地形の関係とかがあるのかもしれませんね。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 1月27日(土)01時22分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- Re:あけまして・・・ 遅まきながら今年も宜しくお願い致します。 名鉄各務原線のSF対応化100%も間近のようですね。 この工事が完了すると将来的にはワンマン化も進められるのでしょうかね??? http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 1月23日(火)00時50分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- 台湾JR 台湾のT700型運行又一ケ月ならない.ここは一つの問題有るのでだれかおしえてくれませんか.車頭の先端に鳥をぶつかたそう駅へ入ってきたない血のような物ついてる.問題は日本のJR700その車頭はいつもきれいになって.なぜ? http://http://blog.xuite.net/likc.hifly/01?lid=likc.hifly&burl=01 投稿日 1月19日(金)18時27分 投稿者 katsu [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- あけまして・・・ もう小正月も過ぎましたね(^^; μ鉄各務原線の市民公園前〜鵜沼宿のSF対応工事が本格化しました。 鵜沼宿をはじめ、殆どの無人駅のホーム待合所は解体されました。 投稿日 1月17日(水)17時02分 投稿者 ケンミン [] 削除 -------------------------------------------------------------------------------- 謹賀新年/平成19年元旦 少々遅れましたが新年おめでとうございます。 本年も弊サイトをどうぞ宜しくお願い致します。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 1月4日(木)23時33分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 --------------------------------------------------------------------------------