駐車場改札 駐車場改札は何ら変わりはありませんね。 多分しばらくは予定もないと思いますが・・・ 投稿日 12月28日(日)11時45分 投稿者 くるくる [YahooBB218131042122.bbtec.net] 削除 通れません どうも、お久しぶりです。 最近、やっと新鵜沼駅にも自動改札が導入されました。(駐車場改札は未確認) 「トランパスは使えません」の赤シールが貼ってありますが、来年2月中旬予定の 犬山線全駅・名古屋本線一部区間のトランパス対応化に伴い、緑の「使えます」 シールに変わります。 JRの切符も非対応で、「有人改札を通って下さい」との事です。 隣の犬山遊園駅は、自動改札・券売機・精算機が設置され、西口は無人化されました。 投稿日 12月26日(金)10時10分 投稿者 くんだ駅 [Cgifu4DS41.gif.mesh.ad.jp] 削除 Re:JRの切符を・・・ ほほう。 そうなんですかあ。 昔(国鉄の)鵜沼駅で名鉄の乗車券購入の時に通行証が渡されましたが、 今はその逆パターンなんですね。 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 9月6日(土)06時48分 投稿者 管理人すぎおか [pl016.nas511.ichikawa.nttpc.ne.jp] 削除 JRの切符を・・・ JRの切符を買いたい旨を告げると 通行許可証みたいなのを渡されて あっちで買ってね、なんていわれます。 投稿日 8月31日(日)00時15分 投稿者 くるくる [YahooBB218131042049.bbtec.net] 削除 Re:そのとおりです。 やはりそうでしたか。 因みに精算所の看板には「JRの乗車券は取り扱っていません」という旨の 注意書きが書かれていましたがどうなんでしょうね? JR鵜沼駅では名鉄の乗車券も発券しているのだから精算所でも取り扱って あげればいいのにと考えてしまうのは私だけですかねえ。 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 8月18日(月)23時24分 投稿者 管理人すぎおか [pl020.nas511.ichikawa.nttpc.ne.jp] 削除 そのとおりです。 さかのぼること1年前、まだ工事が完成していない頃には 連絡通路には外部と行き来できる出口(改札口)はありませんでした。 JRと名鉄の連絡口として切符売り場が、 今よりも北より、階段下にはありましたが 外に出る出口はありませんでした。 今年の3月になって全面工事完了とともに名鉄駐車場がオープン、 この切符売り場兼改札口が使われるようになりました。 この改札口は駐車場の料金精算所もかねていて 一日利用の人は切符を買うと同時にここで精算します。 ちなみに鵜沼南町7丁目の人のための改札口でもあります。 (地形的にそれ以外の人が利用する事はないですね(^^;) 投稿日 8月17日(日)13時18分 投稿者 くるくる [YahooBB218131042027.bbtec.net] 削除 駐車場用改札口?(新鵜沼駅) 今週末鵜沼に帰って参りました。 で、今ごろ気づいたのですがJRとの連絡通路の途中に 設置された精算所ですがこれって駐車場利用車のために 作られたんですかね? 以前から何気なく目にしていたのに全然気がつきませんでした。 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 8月16日(土)23時10分 投稿者 管理人すぎおか [Cgifu2DS47.gif.mesh.ad.jp] 削除 RE:城山荘 確かに・・・。なんかシンボリックなものが ないと低く見えるものなんですね。 (あんなシンボルは願い下げですが(^^;) 駐車場の線路はさすがにアスファルトで 固めてしまってるので、復帰は難しそうですね。 撤去工事もお金がかかるのでとりあえず 放置プレイといったところでしょうか(笑? >キセルのクレームってJRから来てるんですか? JRが昨今、取りこぼし対策に必至なのに対し 名鉄がわりとルーズな感じですしね。 投稿日 5月25日(日)10時23分 投稿者 くるくる [YahooBB218131042149.bbtec.net] 削除 re:トランパス 対応自動改札の設置予定に(新鵜沼を含めた)犬山線が入っていましたし キセル(運賃取りこぼし)対策をいっそう厳しくしようとしてる JRからのクレームも喧しいみたいですので、 近いうちに間違いなく入ると思いますよ。 投稿日 5月18日(日)21時27分 投稿者 くるくる [YahooBB218131042149.bbtec.net] 削除 ひさしぶりに 昨夜から(正月休以来)ひさしぶりに鵜沼に帰ってきました。 新鵜沼駅の工事もひとまず完成したようですね。 深夜だったので構内の様子がよく判りませんでしたが4番線って出来たのかな? エレベータも設置され稼動していたようですがエスカレータは付かないのかな? バリアフリーを本当に完成させるならあとはJR高山線の跨線橋だと思いますが、 こればかりはいかんともし難いようですね。 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 5月17日(土)08時16分 投稿者 管理人すぎおか [Cgifu3DS35.gif.mesh.ad.jp] 削除 どうでしょう トランパスは、当分は小牧線のみでの実施となるので、 しばらくは有人改札のままだと思います。 トランパス対応の「SFパノラマカード」を新鵜沼駅で売り出した時こそ、 自動改札機が入るタイミングでしょうね。 (券売機も改良しないといけないですし) 最近、新名古屋駅の自動改札機にも新型が入りましたから、 多分あの型が入るでしょうね。 投稿日 5月17日(土)00時03分 投稿者 鰐渕健太郎 [L097161.ppp.dion.ne.jp] 削除 お店がねぇ 駅前に店が無いのがさみしいねぇ. ロータリーできても寂しかろうねぇ. ところで,議会の質疑みたいなのが市の配り物に入っていて そこで,新鵜沼駅と鵜沼駅の間の自由通路の設置について質問があったが, 将来,橋上駅化も含めて検討って,もう名鉄側の地下通路が延長され, エレベータまで設置してるのに,今頃市は何を言い出すんだろうって. なんてちぐはぐなことをやっているんだろうって感じです. 最初から市が音頭を取って総合駅を作ればよかったのでは?? いまさら遅いが... 駅周辺はこの上なく寂しいね. でかいショッピングプラザでも出来てほしいねぇ. 車にも,電車にも便利なものを. ところで,『夢屋』はいつ潰れてしまったのかな?? 後,城山ですが, 城山荘壊してからやけに低くなったなっていう感じがしません? もともとあの低さだったのかな. 城山荘があった時はやけに高く見えたのですが... 何か作らないのかな?? 投稿日 5月2日(金)23時19分 投稿者 鵜沼のオダユウジ [p125-dna09gifu.gifu.ocn.ne.jp] 削除 黄金週間ですな〜♪ こんちわっす! 春先から続く鵜沼近辺の工事ラッシュも 落ち着きを見せ始めたかな?と、思いきや、 今度はJR鵜沼駅前のロータリー化工事が始まった様です。 下図の赤い部分が完成後のロータリー部分だと思われます。 しかしその為現在の道路は青線のようになっており、 通り辛いことこの上なし!! これで雨の日の送迎渋滞の緩和につながるのかなぁ? ↓鵜沼駅前、工事箇所図 http://f4.aaacafe.ne.jp/~nonwish/phpup/img/468.jpg 投稿日 5月1日(木)18時59分 投稿者 緑苑住人 [YahooBB218131048005.bbtec.net] 削除 ダイヤ改正っていっても... ダイヤ改正っていっても...何もかわっとらん. それよりかへっとる. あと,犬山行きの急行とかやめてほしいなぁ. 不便このうえないよ. あと,夜の鵜沼行きの特急が減って残念.42分ぐらいの. 結構便利だったのに. 新鵜沼駅を新しくしても何も変わっていないですよ. 空港の時に変わるのかな.なんか望めそうにないけど. 投稿日 3月30日(日)23時25分 投稿者 鵜沼のオダユウジ [p5165-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp] 削 除 ちわ! >いよいよ名鉄のダイヤ改正 すいません(^^; 実はあんまり鉄道に詳しくないのデス。 そういえば地下鉄上飯田線(平安通〜上飯田) 今日からですね。 とりあえずナゴヤドームには行きやすくなるのかなぁ? ★名古屋市交通局★ http://www.kotsu.city.nagoya.jp/osirase/kamiiidakaigyo/kamiiida.htm 投稿日 3月27日(木)16時13分 投稿者 緑苑住人 [YahooBB218131048032.bbtec.net] 削除 Re:はじめまして! >緑苑住人さん はじめまして。今後も宜しくお願い致します。 全然関係ありませんが私が加入しているプロバイダ(VC-NET)も 気が付けば「Momoたろう」に運営が引き継がれていました。 そして更に「メタリック」へ。更に今や「ヤフーBB」に。 一体何処へ行くんだVC-NET。。。。 そうそう。いよいよ名鉄のダイヤ改正が行われますね。 新鵜沼駅が陽の目を見るのはいつの事やら??? http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 3月26日(水)23時30分 投稿者 管理人すぎおか [pl183.nas511.ichikawa.nttpc.ne.jp] 削除 お早い返信ありがとうございます! おお!やはりそうでしたか! ネットの世界でこんなにも近くの人に出会うとは! >その価値はあると思います。 なるほど…。 しかし学生の身の私には少々お高いのが現状です。 今日IEのバージョンアップをしたら 回線速度少し早くなりました。 ってもIE4.0を今日まで使ってたほうが 問題ありなんですがね(^^; せっかくですから緑苑の話題でも… 年度末という事もあって、 積極的に道路工事が行われているようです。 旧R21からハローフーズまで、 R21坂祝バイパスの側道のみが開通しました。 土日祝日の昼下がりなどに発生する 鬼のような渋滞の緩和につながるといいのですが… それか自分がそっちに逃げるかですよね。 あとはあまり関係無いですが、 日本道路の上のほうに完成した住宅地の道路も 通行可能になったようです。 ★上記の道路の地図★ http://f4.aaacafe.ne.jp/~nonwish/phpup/img/292.jpg それではまた! 投稿日 3月26日(水)22時42分 投稿者 通りすがりの緑苑住人 [YahooBB218131048032.bbtec.net] 削除 そーですよ〜(笑) はいはい、その「鰐渕」です(笑)。今後もよろしくお願いします! 私は今までプロバイダは「Momoたろうインターネットクラブ」で、 フレッツISDNを使ってましたが、 その遅さには嫌気がさしていました。 現在のBフレッツの回線速度なんですが、 なぜかどこで試してもエラーになってしまうのです・・・。 ちなみに工事の際に業者が計ったときは、91.6M出てました。 もちろん、実際にはそんな速度は無理でしょうけど。 ただ実際に使ってみて、思ったより早くないなぁ、というのが本音です。 ISDN使ってた身としては贅沢なんですけど(笑)。 NTTの人の話でも、混んでると10Mくらいになるって聞いてましたし。 ただ、月々の料金は高いですが、その価値はあると思います。 通信速度と料金を比較したら、やはりお得でしょうし。 今なら、3ヶ月間料金割引とかやってますしね。 緑苑も、少しずつ都会になっていくことでしょう(笑)。 投稿日 3月26日(水)21時28分 投稿者 鰐渕健太郎 [E170231.ppp.dion.ne.jp] 削除 はじめまして! 管理人様、皆様、はじめまして。 たまたまネットをうろうろしていたら こちらのBBSにたどりつきました。 過去ログなどを拝見して、 鵜沼の事をこんなに熱く語られているなんて、 とても嬉しく、また驚いております。 >鰐渕健太郎さん  私も緑苑西の住人なんですが…(@〜@) もしや「鰐淵さん」って、 クリスマスシーズンになると お宅に飾り付けをなさるお宅の方ですか?? もしそうならご近所もいいとこなんですが! ちなみに一本南の筋に停まっている黒いS14が私のものです。  ところでBフレッツの件ですが、 利用料金とプロバイダなどで、8000円程になりますよね?? 少々高いので少し考えものなんですが、 今現在私はYAHOO!BBのRDSLを使っております。 回線速度は350〜500Kbs、転送速度が20〜60KB/sってとこです。 ベストエフォートで1Mbsなのでこんなものかなっていう感じですが 鰐淵さん宅のBフレッツは如何ほどのスピードがでておられますか? 宜しければ参考までに教えてくださいm(--)m それでは失礼致します。 投稿日 3月26日(水)14時39分 投稿者 通りすがりの緑苑住人 [YahooBB218131048032.bbtec.net] 削除 Re:とうとう来ました! >この前の土曜日、我が家に「光ファイバー」が来ました。 光ファイバーとは凄いですね。鵜沼台ではどうなのかなあ??? しかしこれだけ騒がれたADSLももう時代遅れの日が来るのでしょうか。 インターネットの技術革新もホント日進月歩の世界なんですね。 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 3月25日(火)23時28分 投稿者 管理人すぎおか [pl071.nas511.ichikawa.nttpc.ne.jp] 削除 とうとう来ました! この前の土曜日、我が家に「光ファイバー」が来ました。 我が緑苑西は、ADSLだと距離が長すぎて意味無し。ケーブルテレビも無し。 ダメもとで去年の9月にBフレッツの仮申し込みをしました。 以来、なんの音沙汰も無く、諦めていたんですが・・・ 先月、いきなりNTTから連絡がありまして。 工事の際も、だいぶ遠くから、わざわざ我が家だけのために 光ケーブルを引いてきてくれまして。 緑苑に住んでいる方、「ファミリー100」ならすぐに始められるかも! 投稿日 3月24日(月)23時48分 投稿者 鰐渕健太郎 [L088005.ppp.dion.ne.jp] 削除 赤い電車 >名鉄と同じ赤い電車に乗っています. 品川から三浦半島方面へ路線を延ばしている私鉄ですね。 私も新型のドレミファ電車(シーメンス製)に乗った事がありますよ。 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 3月17日(月)22時46分 投稿者 管理人すぎおか [pl223.nas511.ichikawa.nttpc.ne.jp] 削除 管理人さんは 千葉県にお住まいなのですね. 私は,東京湾を挟んで反対側に住んでます. 名鉄と同じ赤い電車に乗っています. 投稿日 3月16日(日)23時24分 投稿者 鵜沼のオダユウジ [p4197-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp] 削 除 Re:どっちもよ・・・ >名鉄側はもちろん、JR側もなんか変わったよね? 確かにJR側も変わりましたね。名鉄ほどの激変ではないにしても。 時代の流れとともに風景が変化して行くのは自然な事かもしれません。 でも昔ながらのローカルな雰囲気を知っている者にとっては寂しいですよね。 写真は・・・・ まあまあ暫くそのままにしておきます。 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 3月12日(水)20時51分 投稿者 管理人すぎおか [pl191.nas511.ichikawa.nttpc.ne.jp] 削除 どっちもよ・・・ 名鉄側はもちろん、JR側もなんか変わったよね? 便利になったり綺麗になるのは嬉しいんだけど、 やっぱり子供時代の思い出や風景がどんどん無く なっていくのは寂しいもんだね。 帰省するたびに、 「いつまでも古めかしい駅だなぁ〜・・・」 なんて言ってたくせに、いざ変わり始めるとちょっとイヤだったりして。 それとサ、管理人の写真は随分古いので替えたらどうでしょう。 う〜ん、でもせっかくダイエットに成功したんだからこそ、 教訓のためにそのままにしといた方がいいかもね! 投稿日 3月11日(火)23時19分 投稿者 姉ちゃん [eaa1-ppp1567.west.sannet.ne.jp] 削除 Re:それならいいけど・・・ >あ、それとサ、鵜沼駅、ちょっと見ないうちに随分変わったんだね。 え?どっちの方??? JRの鵜沼駅、それとも名鉄の新鵜沼駅のことですかね。 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 3月11日(火)22時41分 投稿者 管理人すぎおか [pl253.nas511.ichikawa.nttpc.ne.jp] 削除 それならいいけど・・・ ライン下り、存続なら良かった。 あ、それとサ、鵜沼駅、ちょっと見ないうちに随分変わったんだね。 この前(2月)に帰省して驚いたわ。 この談話室、荒らすのもどうかと思うので、今度は個人的にメールするわ。 投稿日 3月11日(火)01時42分 投稿者 姉ちゃん [eaa1-ppp422.west.sannet.ne.jp] 削除 Re:え?ホント?? >犬山ライン下り・・・無くなっちゃうの? おや。いらっしゃい。 よく書きこみできましたね。(笑) 犬山のライン下りは名鉄が経営から撤退しますが その後は自治体が運営を引き継ぐようなので 一応存続はするみたいです。 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 3月10日(月)01時26分 投稿者 管理人すぎおか [pl057.nas511.ichikawa.nttpc.ne.jp] 削除 え?ホント?? こんばんは!管理人の姉です。 時々ここをチェックして、離れて暮らしている弟の健在ぶりを 確認して楽しんでいます。 お邪魔しては悪いと思い、書き込みをしたことがありませんで したが、今日久しぶりに覗いて大ショック! 犬山ライン下り・・・無くなっちゃうの? いつから??? 本当に終わっちゃうなら、その前に乗っておきたいわ。 10年前(千葉在住の時)に、たまたま社内旅行が下呂・高山 コースで、その時に乗船したけど、めちゃくちゃ楽しかったよ。 何だか最近あの辺りは、だんだんさびれていく(観光地として) みたいで、寂しいなぁ〜。 投稿日 3月9日(日)03時48分 投稿者 姉ちゃん [eaa1-ppp2224.west.sannet.ne.jp] 削除 ますます 便利とはいえなくなってますね. まったく犬山までは便利でも,その先がねぇ. 後,平日名古屋方面の急行の時間がかわっています. 内海・河和行きの急行が,犬山行きになって 犬山止まりの普通が常滑行きの急行になっていた. 特急と時間変わらないジャン!!! どうせ特急に途中で追い越されるのだし,って, 鵜沼の人間は特急使え!ってことですよね... http://www.meitetsu.co.jp/ekibetsu/timetable0327/tt316121.html 実質,本数削減っぽいっすね. なんだか最近のダイヤ改正はがっかりすることばかりですね. 犬山線は新鵜沼までだろう!と言いたい気分です!!! 投稿日 2月19日(水)01時47分 投稿者 鵜沼のオダユウジ [p7121-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp] 削 除 ダイヤ改正〜! >19時20時21時台の鵜沼行きの特急が可児行きに変更らしいし. コレ私も影響大です。(泣) 犬山で乗り換えないさいって事なのネ・・・ ミューチケット買ってもこれじゃあなあ。 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 2月18日(火)00時20分 投稿者 管理人すぎおか [pl197.nas511.ichikawa.nttpc.ne.jp] 削除 ど!!!! 名鉄のダイヤ改正があるみたいですけど, ぜんぜんふえとらへん. ぎゃくにへっとるんじゃないですか?? 19時20時21時台の鵜沼行きの特急が可児行きに変更らしいし. なんだ,せっかく形だけ作っても増えないなら意味が無いですね. なんか悲しくなるなぁ. 昔のほうが鵜沼行きってたくさんあって良かったのに... 投稿日 2月17日(月)22時13分 投稿者 鵜沼のオダユウジ [p1045-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp] 削 除 各務原市の罪?? 日本ライン下り無くなるなんて... あれたしか,船頭さんって鵜沼側にお住まいの方が 多いのではないでしたか? 観光客も少なくて,採算があわなかったのでしょうか? こういう現実がホントに寂しい話ですね. 成田山も初詣客が減ったのでは? もはや今までどおりマイペースでやっていてはいつの間にか 世の中に取り残されてしまうんでしょうね. チーズはどこへ行った.ではないですけど... しかし,各務原市の責任は大きいですね. 犬山の対岸の鵜沼側は日本ライン一帯の観光をもりあげようと 観光に力を入れていたのでしょうか?ずっと?? とてもそうは思えません. 犬山に対抗するどころか,市制は蘇原,那加地区を中心にして 鵜沼には分配されず,放ったらかし. 城山荘もはやく手を打っておけば.ライン下りを展望できる 摩天楼として名所になっていたかもしれません. 犬山側だけいろいろやっても,対岸が冷めてたら楽しくないでしょう. すっごい冷めてましたよね. 森さんいまさらながら,木曽川学とかやりはじめてますけど, 手遅れではないでしょうか?? 単なる歴史勉強会??になってしまうのか?? 木曽川の恩恵を受けつつ,木曽川に目を向けて来なかった. とにかく,犬山にまだたくさんの観光客が来ていた頃に 各務原市は何もしなかった. 新鵜沼の駅前だって中途半端に土地を買って放置して何も出来なかった. 何もしなかった平野市長のマンネリ市制が犯した罪ではないでしょうか? おまけに,航空博物館という金のかかる箱物を残していったんですよね? 当時のやりようによっては,売店どころか, 今の鵜沼はもっと良くなっていたと思います. 昔,新聞で新鵜沼駅に松坂屋とか三越のデパートが 立って大きな街になっているミライ予想図を見て 子供ながらにワクワクしたものです. 鵜沼の町を歩きながら何度も想像したものです. そんな夢さえも,かなえられることはありませんでした. 少なくとも,当時何かやっておけば, 新鵜沼駅に売店を作って欲しい. そんな低い次元の会話は無かったのかもしれません. 当然,そんなのあるのが普通でしょーーー(笑) 知り合いの知り合いの慶大生の研究室で 各務原市の街づくりプランを共同で立ててるという話を 聞いたことがあります. なんで,地元でそういう話をもつ機会を作らないんですかね. 研究テーマだけに終わって欲しくない気がします.... 投稿日 1月22日(水)02時58分 投稿者 鵜沼のオダユウジ [p8234-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp] 削 除 寂しいですね・・・ >あと、どうやら日本ライン下りが無くなるみたいです。 何か採算の採れないものは止める止めるの一点張りのような・・・ 寂しい話しですね。 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 1月20日(月)23時29分 投稿者 管理人すぎおか [pl074.nas511.ichikawa.nttpc.ne.jp] 削除 そういえば・・・ 新鵜沼駅って、「中部の駅百選」にも選ばれてましたね。 あと、どうやら日本ライン下りが無くなるみたいです。 周辺市町村は存続の方向で協議を始めたみたいですが。 各務原市も今、岐南町や川島町から合併の希望が出てますね。 3つ合併したら、人口16万5千人となって、 大垣を抜いて岐阜県第2の都市になるんですけど・・・ 投稿日 1月20日(月)19時48分 投稿者 鰐渕健太郎 [pl267.nas911.gifu.nttpc.ne.jp] 削除 謹賀新年 >鵜沼のオダユウジさん、くるくるさん 新年おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 新鵜沼駅も大きく生まれ変わる事ですし売店も復活して欲しいですね。 自販機だけの駅なんて寂し過ぎますよね。 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 1月4日(土)20時01分 投稿者 管理人すぎおか [Cgifu2DS33.gif.mesh.ad.jp] 削除 売店・・・・ やっぱり、売店ほしかった・・・・・(しつこい?(笑)。 駅から美容院の前の道を西に数百m行った所に サークルKができましたが、 あんなところに出来ても・・・(泣 駅前ですって駅前。 とはいえ、今年は鵜沼駅激動の年っぽいですね。 今年もよろしくお願いします。 投稿日 1月4日(土)16時03分 投稿者 くるくる [YahooBB218131042140.bbtec.net] 削除 あけましておめでとうございます! あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします.>皆様,管理人様 清水屋はずいぶん昔に,郭源治が来て, ねばってサインをもらった覚えがあります. 事務所らしきところで宴会をしててトイレに出てきたところを キャッチしたんです.とってもうれしかった思い出です. 新鵜沼駅の新しいホームも見ましたが,中途半端ですよね. 今度の名古屋行きは...とかいう標識じゃどれに乗ればいいか わからないですよねー.あと,エスカレーターも欲しかったです. 売店も.(地下で良いんで.) 投稿日 1月2日(木)17時37分 投稿者 鵜沼のオダユウジ [p41-dna09gifu.gifu.ocn.ne.jp] 削除 22年ぶりに 鵜沼ネタではありませんが・・・ 今日22年ぶりに清水屋に行ってきました。 元日から営業するなんてずいぶんと気合入ってますね。 というか流通業界はここまでやらないと生き残れないという事でしょうか。 店舗外観は私の記憶している限りでは当時のままですね。 昔(約30年前)はロータリーから送迎バスに乗って鵜沼台へ帰ったのですが、 その面影は全く残っていませんでした。 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 1月1日(水)19時46分 投稿者 管理人すぎおか [Cgifu5DS78.gif.mesh.ad.jp] 削除 謹賀新年 新年明けましておめでとうございます。 今年も弊サイトを宜しくお願い致します。 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 1月1日(水)08時03分 投稿者 管理人すぎおか [Cgifu2DS75.gif.mesh.ad.jp] 削除