2016年釣果Report


【2016年12月11日(日)】
大平丸にて

今日は、久々のボーズでした。船内では比較的、真鯛の当たりが多かったのですが、何故かこちらにはまともなあたりが来ず、完敗でした。(泣き)

【2016年11月13日(日)】
大平丸にて

秋鯛シーズンなのに、久々のボーズでした。チャリコしか釣れなかったです。それもかなり渋かった「え”~」っていう感じです。潮が澄み過ぎている影響もあったことは事実ですが、それでもこの時期の釣果としてはショックです。


お土産です。 イサキ 26cm、19cm

【2016年10月15日】
田内丸にて

秋鯛のシーズンがスタートです。小型が多いですが、数釣りが楽しめます。今回は、小型ばかりでしたが、同乗した人には、キロアップ程度のものも上がっていました。イナダも数が出ているという情報でしたが、真鯛のみでした。


真鯛 26cm~30cm(0.3Kg~0.5Kg) 5尾

【2016年9月11日】
大平丸にて

ヨコワが湾内に入ってきて、多数上がっているということでしたので、まだ、小さいようですが、狙ってみました。結果はらしい当たりのみで(バラシ)昨日と違って、かなり渋かったようです。船中5本でしたが、私は”0”。代わりと言っては変ですが、何故か、小型の真鯛2枚でした。


真鯛 34cm 0.7Kg 30cm 0.5Kg ヒラソーダ 31cm 0.5Kg、イサキ 20cm


【2016年8月14日(日)】
大平丸にて

水温が急に上がったせいか、マルソーダ(うずわ)の嵐でした。魚探の反応はかなりよさそうでしたので、ちょっと残念でした。場所移動⇒1投か2投で終わりです。あとはソーダが来なくても、エサ取りが多く、付けエサが残って上がってくることは、ほとんどありませんでした。



真鯛 33cm 0.5Kg、26cm 0.3Kg  イサキ 24cm 

【2016年7月10日(日)】
大平丸にて

ジンドウイカ⇒真鯛五目で鯛、イサキ狙いのリレー釣りを試しましたが、ちょっと残念な結果となってしまいました。ジンドウイカ(マルイカ)はかすりもせず、真鯛五目は、エサ取りとサバばかりで、どちらも散々でした。


イサキ 28cm

【2016年6月12日(日)】
大平丸にて

内浦湾でイサキが釣れているようなので、真鯛五目ではなくイサキに絞って釣行しました。仕掛けはハリス2.5号、長さ 3.5m+クッション0.5m、2本針です。どこでも釣れているわけではなく、ポイントは限られているようですが、今日は久々の数釣りを楽しみました。


イサキ 20cm~28cm 30尾  他、小アジ 4尾

【2016年5月8日(金)】
大平丸にて

今年初めての大平丸での釣行でしたが、今日は散々でした。潮は濁りが入り、悪い感じではなかったのですが、あたりは、釣れた2回だけ、イワシと小サバが多く、場所によってはエサ取りの嵐でした。ノッコミの最後の真鯛を期待したのですが・・・



メバル 25cm 0.3Kg 真鯛 25cm 0.3Kg(写真なし)

【2016年4月30日(土)】
田内丸にて

ノッコミの真鯛狙いでしたが、今日は渋すぎでした。コメントありません。他の船も今日は今日はほぼ全滅だったようです。潮が澄みすぎていたようです。次の機会に頑張りたいです


真鯛 25cm 0.3Kg アジ 26cm 0.2Kg

【2016年3月20日(日)】
田内丸にて

今年ようやく初釣行です。いつもの大平丸の船長が今年度、区長をやられているので、1月から3月まで、定例の日に都合が合わず、釣行できませんでした。そこで、田内丸さんへお邪魔し、初釣行してきました。ようやく真鯛が良い傾向が出てきたようです。ノッコミが始まりそうです。


真鯛 46cm 1.4Kg、 26cm0.3Kg イナダ 44cm 0.8Kg


戻る