2018年釣果Report

【2018年12月9日(日)】
大平丸にて

ちょっと早いですが、今年の納竿釣行です。朝方は、昨日の風で、うねりが、高かったので、前半は、アマダイ、後半はヤリイカを狙いましたが、ヤリイカはボーズ!! 次回再チャレンジを計画したいです。結局今日は、納竿までには、うねりは収まらず、踏ん張っての釣りで、かつ、潮が早く、とても釣りずらかったので、少々疲れました。(年ですね。体を鍛えなおさないと・・・)


アマダイ 25cm、30cm、39cm

【2018年11月11日(日)】
大平丸にて

真鯛五目で出かけましたが、結果は25cm 1枚(リリース)で惨敗です。しかしこの時期にはとっても珍しいゲストが来ました。とっても嬉しいゲストですが、海の様子がちょっと変かもしれませんね。


カツオ 1.2Kg 45cm イサキ 22~24cm 4尾

【2018年10月14日(日)】
大平丸にて

今日は久々の午後出船でした。朝は雨模様でしたので、午後は天気が回復して、ちょうどよかったのですが、秋だというのに、釣果はイマイチでした。秋鯛の季節でしたが、船中1枚で、私は顔を見れませんでした。代わりにどこへ行っても、イサキが釣れてくる状況で、秋らしい釣りではなかったです。来月こそは、鯛と青物をGetしたいですね。


イナダ 40cm~44cm 2尾、イサキ 22cm~28cm 11尾 

【2018年9月9日(日)】
大平丸にて

真鯛五目で釣行しましたが、本命不発のゲストのみ五目ありました。その他(リリース)ゲストを合わせるとトータル七目でした。しかし、メジマグロとカンパチは本当に久々でしたので、うれしいゲストでした。


メジマグロ 40cm、メジナ 36cm  カンパチ 33cm、イナダ 36cm×2尾、イサキ 20~26cm 5尾

【2018年8月11日(土)】
大平丸にて

今年はあまりに暑いので、今回は夜釣りでのジンドウイカ(マルイカ)狙いにしました。でも、ちょっと渋かったです。ただ、意外にもアタリが、底付近ではなく、かなり、浮いていましたが、それになかなか気づかなくて、釣果が伸びませんでした。


ジンドウイカ 胴長25cm前後 4杯

【2018年7月8日(日)】
大平丸にて

西日本の大雨大変ですね。被災された方のお見舞い申し上げます。
先月は事情により釣行できず、久々の釣行でした。梅雨イサキ狙いでしたが、型があまりに小さく、また、小鯖、ワカシに邪魔されて厳しい釣行となってしまいました。


イサキ 18~21cm 3尾、 真鯛 25cm、30cm

【2018年5月12日(土)】
大平丸にて

久々のムギイカです。通常より時期的に今年は早いようですが、昨晩が各船宿で束越え連発の情報を聞いて楽しみにしていたのですが、今晩は難しかったです。釣果は誘い方によって、かなり差が出た感じです。私も、最後の頃にようやく、乗せ方が分かりかけてきたところで、タイムアウトでした。


ムギイカ 胴長15cm~25cm 41杯


【2018年4月21日(土)】
大平丸にて

真鯛ノッコミの真っ最中にもかかわらず、同行者も含めて全員ボーズの惨敗でした。この時期に、とても信じられない状況でした(昨年に続いて2年連続のボーズです)。写真はつまみに持ち帰ったものです。


イサキ 20cm前後

【2018年3月31日(土)】
大平丸にて

そろそろ、真鯛のノッコミに入りそうなので、様子見の単独釣行です。何とか、型は見れたのですが、反応の割に食いが悪いです。ただ、釣れたのは海底から15mも上だったので、活性は高いと思うのですが、針の付いているエサは見破られているのかな?と思うくらいでした。


真鯛 1.1Kg 0.9Kg、 イトヨリ 20cm

【2018年2月18日(日)】
大平丸にて

今日は久々のアマダイ釣りでした。スタートは好釣でしたが、後半は完全に尻すぼみで・・・ とりあえず、納得のいくサイズが出ましたので、良しとします。しかし、朝一は寒かったです。


アマダイ 4尾 37cm~25cm              おまけ カレイ、アヤメカサゴ、ヒメコダイ、キダイ


【2018年1月14日(日)】
大平丸にて

本年最初の釣行です。今年一番の冷え込みで、朝一はとっても寒かったです。状況も同様に寒かったのですが、天気が良く、温かくなってから、あたりが出るようになりましたが、終盤、サメに襲われ、仕掛け2セットとヤリイカ4杯を持っていかれました。(泣き)


ヤリイカ9杯 胴長20cm~37cm


戻る