2020年釣果Report

【2020年12月20日(日)】
大平丸にて

今年の納竿釣行に行ってきました。寒波の影響で、真冬の気候でしたが、この時期としては、自分の釣果はともかく、船中ボウズ無しで、外道も、大型のウスバハギや、ハタ、大サバなどが上がり、まあまあの釣果で締めくくれました。
※11月は、所用があり、釣行できませんでした。


真鯛 0.35Kg イナダ0.75kg

【2020年10月18日(日)】
大平丸にて

先月同様、真鯛/青物五目で釣行したのですが、真鯛の顔が見れず。ハリスは10mにしたのですが。昨日から、気温が下がり、東の風が強めに吹き続けたのが効いたののかもしれません。(水温低下と潮の澄み)


イナダ 0.8Kg、平ソーダ 0.8Kg イサキ 21~26cm 2尾

【2020年9月20日(日)】
大平丸にて

真鯛/青物五目で釣行したのですが、両方狙えるように、短め、太めのハリスで釣ったら、真鯛は食わず、青物は小さいものばかりでした。ワカシも大きくなっておらず、ワカシのままでした。メジ(ヨコワ)は、水面で、バシャバシャやっていたので、何がいるのか、確認しようと、水深0mでハリスを流していた時に掛かってきました。


メジ 0.5Kg 2尾、平ソーダ30cm前後 3尾、イサキ 20~24cm 2尾、
ムロアジ 27cm(数年ぶりだったのでおまけ) 

【2020年8月16日(日)】
大平丸にて

このサイトを作っている自宅のPCのCPUとマザーボードを新しくした関係で更新が遅くなってしまいました。釣りの方は、覚悟はしていたのですが、とっても暑かったです。何せ表面の水温ですが30度を超えていました。釣果はちょっとさみしかったですね。写真にはありませんが(すべてリリースのため)、ワカシが40cm弱だったので、そのまま湾内に残ってくれると、秋が楽しみですね。


イサキ 18cm-26cm 7尾

【2020年6月21日(日)】
大平丸にて

コロナ禍の影響で、釣行の募集を自粛していましたので、久々の募集を行いました。参加者は少なかったけれど、全員本命の顔が見れたのが、良かったです。ただ、この時期としては、やや水温が低めで、食いが渋かったです。


真鯛 36cm/0.7Kg

【2020年4月19日(日)】
大平丸にて

新型コロナウィルスの影響で、自粛です。定例会は募集せず、1人だけの釣行となりました。金曜日までは全体の状況は、真鯛のノッコミ時期らしく、良かったのですが、前日の土曜日の、冷たい大雨で、水温が2度以上下がり、喰い渋りでした。当りは2回のみで、1回目は残念無念のバラシ。2回目でようやくゲットでした。外道は0.厳しい日になってしまいましたが、何とか良型確保できたので良かったです。


真鯛 59cm 2.8Kg

【2020年2月9日(日)】
大平丸にて

真鯛狙いの釣行です。水温が平年より、2度以上高いので、2月でも、何とかなるかと期待はしたのですが・・・ 少々寂しい釣果でした。魚探には、結構な反応が出ているようですが、残念ながら口を使ってくれませんでした。


イサキ 20-21cm 4尾

【2020年1月12日(日)】
大平丸にて

今日は、目出鯛狙いでの釣行でした。まさか、ヨコワ(メジ)がくるとは思っていなかったので、サバでも釣れたのかと思い、上げてきたら、なんとメジ!その後、専門にメジ狙いにすれば、もう少し、釣れたかもしれませんが、ちょっと小さ過ぎでしたので、狙わなかったです。ずっと真鯛狙いで釣っていましたが、結局真鯛はチャリコのみ。交通事故のように掛かった、メジ3本のみでした。
それにしても海が変ですね。メジが湾内に入ってくるのは、例年だと、9月、10月で、この時期にいることは今までだとチョット考えられないですね。今年は黒潮が蛇行したので、そのために今頃入ってきたのではないかと言われているようですが。


マメジ 38-40cm(0.9-1.0Kg)

トップへ
トップへ
戻る
戻る